誰得なれそめ話、最後です。
長々と読んでくださりありがとう☺️
仮交際終了の連絡だったら嫌だなぁと思いながら、
仲人さんからの連絡を確認してみました。
△△さん、嬉しいお知らせです。と始まっていて、彼の担当の方から連絡があり、私との結婚を前向きに考えていて、真剣交際に進みたいと。
ひょうひょうとしてますが、私の優しさと雰囲気に大変惹かれているとのことなので、宜しければお気持ちをお聞かせくださいとのことだった。
急展開過ぎて訳がわからない😅
仲人さんも予想外でビックリされたとのこと。
斜め上から突然ミサイルが落ちてきたくらいの衝撃でにわかに信じがたく、考えれば考えるほど本命に振られたのかなぁ、、妥協したのかなぁ、、とかどんどんネガティブになる始末。
1日考えてみたけど、もやもやしたまま。
このまま真剣交際に入っても戸惑うだけな気がしたので、仲人さんと相談して、私も真剣交際には前向きですが、もう少し彼のことを知りたいので、あと数回デートしてからお返事させていただいてもよいでしょうか?と伝えていただくようお願いした。
翌日、向こうの仲人さんから、◯◯さんにお伝えしたところ、わかりました。僕はいつでも告白できる気持ちでいます、とおっしゃっています。と伝言がきたとの報告がありました。
私の仲人さんからは、もうお気持ちは分かりましたし、お相手のお気持ちを受け止めつつ、楽しく過ごしてくださいね。と温かく励ましてくださいました。
その後、彼と2回デートをしました。
気持ちが分かった状態なので、安心して過ごせましたし、ここにきてようやく距離が少しずつ縮まりはじめました。
2回目のデートが終わった翌日、仲人さんから再び意向の確認があり、申し出を受ける準備が出来たことを伝えていただきました。
1週間後、夜景が綺麗な素敵なレストランへお誘いいただき、食事を楽しみながら、無事に真剣交際に入りました。
私はシンプルに一言で、真剣交際に進みませんか?
と言われただけですが。
レストランを出て、初めて手を繋ぎました。
ここまでで会った回数は10回くらい。
たった10回だし、8回までは毎回ギリギリの崖っぷちデートだったのに、最後の2回で一気に進みました。
そんなこともあるので、婚活は分からんです。
こんなふうに印象最悪からの真剣交際もありえますので。。
ここまで見込みのなさそうな相手に粘れた理由が実はもうひとつありました。
今年に入って、初詣や旅行先などで訪れた神社のおみくじを何度か引いていたのですが、全く別々のエリアの神社で引いたにも関わらず、おみくじの内容がほとんど一緒だったんです。
待人 くる
縁談 よし
結婚、恋愛 急ぐと壊れる、焦るな。信じて時を待ちなさい。
全体 序盤は心配事や迷うことばかりだが、後々になると楽しくなる。悪い心を持たなければうまく行く。
だいたいこんな感じでしたが、当たってました😊
急ぐと壊れる、時を待て。はホントにそのまんまでしたし。
これがなんとなく、いつも頭の片隅にあったのが大きかったです。5回とも同じ内容なんてなかなかありませんからね😅
あとは、悪い心を持たないように気をつけます(笑)