マイホーム進捗状況♪① | モダンリゾートなマイホームを夢みて‥☆

モダンリゾートなマイホームを夢みて‥☆

マイホーム中心で書いていきます(*≧∀≦*)
週1お弁当記録や、日常の事も記録していきますので、
マイペースなブログになりますが、
皆様よろしくお願いします♪♪


こんにちは音符

いつも拝見に来て頂きありがとうございます照れ



さっそく27日までの進捗状況です!






今回この時はまだ妊婦でチュー

2階に登る事は泣く泣く断念したので、

1階のみを何回か分けて掲載させて頂きます。


(まさか2日後に産まれるとはおもわず笑ラブラブ)









ではさっそくハート
















玄関入って左側♪
(シューズクロークと奥がパントリー)



うちの作りは、

入って左側はシューズクロークと、

そのままパントリーに続き、

キッチンに出る作りになります!



はじめはどうなんだろう?
と考えた間取りでしたが。




1、まず家族しか通らない。

2、買い物のあと、靴を脱いで、
パントリー、冷蔵庫とすぐ片付ける動線はラク。


の為、良しとしました!

キッチンはなので少し広めに通路は取りましたが、
ここは生活してみないと分からないですねウインク


また玄関に小さな収納もつけたので、
よく履く靴はこっちに収納にしてもいいかな?

と考え中ですラブラブ


シューズクローク内部♪






狭くて全体撮れない笑笑



可動棚と、短いポールが付きます!

あとは笠かけも♪


詳細はまた内覧会で爆笑
(ちゃんと出来るか今からちょっと不安ですが笑)











パントリー♪




(パントリーをキッチン側から見た感じ!)


パントリーは可動棚がL字に付きます!
ここには掃除機も収納予定にしてます爆笑














リビングから見た玄関♪




リビングと玄関を繋ぐハイドアも入ってました


ハイドアは、
リビング戸と、水回りの入口(トイレやバス、洗面所に入る2箇所)のみなんです。

これ今からもう全てハイドアにすれば(1階だけでも)
と思いましたー笑い泣き


やっぱりハイドアカッコいいーラブラブラブラブ



でもピンクハート
いつの間にか、
だいぶお家らしくなってきましたよねおねがい??

バタバタと過ぎてきてしまいましたが、
ちょっと感動しました照れ


(実際今またまたトラブル?でバタバタしてます笑)

→また今度愚痴ります笑




ではベビーが起きそうなので赤ちゃん

続きはまた後で音符