ご来光の景色の庭に感謝 | 猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

息子の霊感の強さに振り回されて神社寺社仏閣の参拝や滝行や水晶パワーとかのスピリチュアルな世界に踏み込んで息子の事を中心に書いてましたが、これからはネコと家庭菜園とスピリチュアルなことを私中心に書いていきます。

私が2000年に引っ越してきてから、

東側、南側、北側は、竹や大木に

囲まれ、狸や白美神が来る

自然に囲まれた庭でした。

 

でも、下のお宅が土砂崩れを恐れて

市に頼んで、竹や木を伐採して、

セメントで固めることになりました。

 

息子は、反対でしたが、

よそ様の土地の事ですから、

何も言えません。

 

日々、木を切る職人さん方が

来て、竹を伐採して、

欅の大木も切られていくのを

寂しい思いで写真を撮っておきました。

 

人間の住まいのために自然が破壊されてるのに・・・

東側が綺麗になりました。

最初の頃は、「自然にごめんなさい」という

気持ちでしたが、

毎朝、朝日が眩しいくらいの眺めが

良くなり、

毎朝、ご来光を見れることに

感謝しています。

 

狸の親子は、毎年、餌をもらいに来てましたが、

今年は、予感がしたようで、

来なかったですね。

 

風通しがよくなり、

早速、母のために焼き芋しました。