1/11で、寒川神社へ | 猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

息子の霊感の強さに振り回されて神社寺社仏閣の参拝や滝行や水晶パワーとかのスピリチュアルな世界に踏み込んで息子の事を中心に書いてましたが、これからはネコと家庭菜園とスピリチュアルなことを私中心に書いていきます。

昨日、3ヶ月ぶりの

定期健診のために

病院へ行く途中、

高速道路を走行してました。

 

前の自動車のナンバープレートは

「11」

斜め前の自動車も

「11」

 

あれ?今日は1月11日

 

「1」ばかりのゾロ目。

 

これは、どういう意味かと

考えてました。

 

雨が本降りになっていましたが、

担当医師の苗字が

「寒川医師」

そうか!!

「寒川神社」

と、勝手に思い始めました。

 

病院は予約してありましたが、

会計も混んでいて、

帰りは、午後2時になりました。

もっと雨が強くなっていたので

どうしょうかなぁ〜〜と、

迷いましたが、

いや!

今日は違う気配を感じて、

雨で混む道路を走りました。

 

お寺は、あちこちと

初参りしてましたが、

神社への初参りはまだでした。

 

息子の生後の初のお宮参りは、

この寒川神社でした。

 

毎年、初参りをしてきましたが、

去年は、コロナ禍でしたので、

行きませんでした。

 

一年来ないと、道路の景色が

かなり懐かしい

景色に思いました。

 

雨の神社も空いてて

もっと神聖な感じでいいかも〜

と思って行きました。が、

駐車に着いたら

急に雨が止みました。

 

 

寒川神社内のお土産売り場の上で

カレーを食べようと思い、

お昼を食べてなったのですが、

なんと、定休日になってました。

 

友達と妹へのお土産に

どら焼き、八福餅、

ぺらぺらうどん、

八法除けの鈴、

最中、、、、等を

いくつか買いました。

 

後から知ったのですが、

2022年1月11日は

天赦日でした。

 

天赦日とは・・・・・

日本の暦の上で最高の吉日。

すべての神様が天に昇り

天が万物の罪を赦す(ゆるす)日。

この日に始めたことは

すべて成功すると言われる。

 

一粒万倍日と重なる日は

最強・最高の開運日。

 

と、あります\(^O^)/

 

たかが自動車のナンバーと

思いましたが、

今日は、寒川神社に

お招きされたのかもしれません。

 

お祈りしたことは、

万物の平和と豊かさ

そして、

世界のコロナ禍の早期終焉!

 

だけです_(_^_)_

 

祈りが通じますように・・・・