メリークリスマス | 猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

息子の霊感の強さに振り回されて神社寺社仏閣の参拝や滝行や水晶パワーとかのスピリチュアルな世界に踏み込んで息子の事を中心に書いてましたが、これからはネコと家庭菜園とスピリチュアルなことを私中心に書いていきます。

メリークリスマス

おめでとうございます。

皆様は、どのような

クリスマスイブでしたか?

 

今年は、息子が茨城県坂東市に

無農薬野菜を作りに行ったので、

私一人で行ってきました。

 

四ッ谷のイグナチオ教会で

イースターパーティで

私と亡夫が出会いました。

結婚式を挙げたのもこの教会です。

子供達の洗礼もこの教会でした。

そして、夫の葬儀もお墓も

この教会です。

 

毎年、毎年、

地下のクリプタの

夫のお墓参りに行きながら

ミサに参加してきました。

 

今年は、コロナ禍のため

予約制になってますから、

毎年会える人達もいません。

一年に一回だけ会う人達でも

会えないのは寂しいです。

 

その後に、久しぶりに

なんとなく寄ったのは、

向かい側にある

エイトスターダイヤモンドさん。

 

もう、指輪やピアスを買ってありますが、

そこで売られてる商品を見たくて

時々立ち寄ってます。

 

店内の真ん中の大テーブルに

置かれていたのは、

大徳寺昭輝さまのCDと

三輪明宏さまの本でした。

これは、今年一番の

素敵な買い物をしました。

 

店員の方が、

「今日は、前の教会に

 来られてからですか?」

と、聞きました。

 

なんか人に会えなかった

寂しさで「はい」と、

簡単に答えただけでしたが、

自動車に乗ってから

すぐに大徳寺様の

CDを聞きました。

 

すると、私の心境を

見られてたかのような

曲ばかりでした。

1. 時代

2. 喝采

3. アヴェ・マリア

4. 瑠璃色の地球

5. 長崎の鐘

6. 愛の賛歌

7. いのちの歌

8. 愛いつまでも

9. 花〜すべての人の心に花を

10. アメージング・グレース

 

一曲目からガァ〜〜ンと

曲と歌詞が心に響きました。

 

そして、運転が危ないくらいに

感動と浄化の涙が

溢れてきました。

 

大徳寺様の優しい優しい歌声と

素敵なピアノ演奏が

シンプルですが、

すごいゴージャスなんです。

 

そのまま、涙をすすりながら

都内のドライブを

(赤坂→大手町→新橋→六本木→渋谷)

してました。

 

いつもの年なら

もっと華やかな繁華街でも

オミクロン株のせいか

寂しかったです。

 

曲と曲がストーリーみたいに

つながっているので

映画を観てるような気分で

都内の街を見て来ました。

 

大徳寺様の歌声のおかげで

素敵なクリスマスイブを

過ごしてました。