木魚 | 猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

猫と家庭菜園とスピリチュアルリズム

息子の霊感の強さに振り回されて神社寺社仏閣の参拝や滝行や水晶パワーとかのスピリチュアルな世界に踏み込んで息子の事を中心に書いてましたが、これからはネコと家庭菜園とスピリチュアルなことを私中心に書いていきます。

息子は、お坊様になるのが

憧れのようです。

 

早めに帰った夜は

部屋で木魚を叩きながら

お経を唱えてます。

 

幸い、我が家の回りは

竹やぶですから、

ポクポク・・・・と

木魚の音は気になりませんが、

たまに真っ暗の道を

下のコンビニに通る人もいます。

 

普通の家の中から

お経と木魚????

と思われてますね (^_^;)

ちぉ〜〜ょっと不気味です。

 

私がなんで木魚が必要なのか?

と、聞いた答えは

「木魚って、魚とか龍が

 掘られてるでしょ。

 魚は目を閉じなくても寝てるから

 ずうっと修業してるからなんだって。

 また、鯉は龍になって

 自分の運命の本性を表すから

 人間も生きてる生の目的が

 わかるために木魚を叩くんだって」

 

「なるほど〜〜〜〜〜」