ご無沙汰しております。 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


ご無沙汰しております照れ

私の中でブログは思いを文字にし綴る大切な場所でありましてなかなか簡単に更新できない日々が続いております。

がしかし、写真はどんどん増えていきまして笑い泣き
写真の方はインスタにあげていますチュー
アメブロからインスタの方へ見に来てくださる皆様いつもありがとうございますニコニコ

あまりあちらこちら増やしたり、アカウントを増やしたりとなると管理もめんどうな私には不向きでして爆笑

花咲の写真やら最近ではガーデニングの写真やらごっちゃんごっちゃんになっておりますけどもキョロキョロ

去年あたりから食後の胃痛が激しくてですね、あまりに頻繁だったので「食べるもの」を意識するようになり(年齢的にも蓄積されたモノたち)胃腸を労る事も必要じゃなかろうか?と自作チャレンジをちょいちょいとやっておりますウインク

様々な驚きや(え?めっちゃ簡単なんやけど?)これまで時間をかけ調味料もあれこれ足したりして作っていた料理がまあシンプル(笑)
なのにうまい!!!というような感動と「私でも作れるんや‥」という衝撃爆笑

そんな日々を過ごしております。
おかけで胃痛もいつの間にか感じることなく過ごしています口笛

とはいえジャンク大好き♪大食い大好き♪
まぁ食べますよニヤリ

でもね、やはり合う合わないってのを敏感に感じるようにもなりまして。
以前は唐辛子の辛さには強い方だったのが、もう辛くて辛くて食べられない!とかねえーん
カクテキめっちゃ好きやったのに~ショボーン

シンプルな食事をするとやっぱり体が喜ぶんです。
翌日まで残った重たい感じもなく♪


暴飲暴食できる丈夫な内蔵ではなくなりつつあるのかもなぁ笑い泣き


甘えっ子花ちゃんラブ
もっふぁ〜っとした胸毛からちょびっと出てるおてて「抱っこいい?」って訴えてるんですよこれウインク
このままリアクションしないでいると、優し〜くこのおててでちょいちょいと触れてくるんですラブ

こちら咲っくんはじゃらしを狙っておりますの爆笑
普段はキョトンとしておるのだけどね笑い泣き


こんな感じで後頭部温め隊に専念されている時はまんまるおこちゃま感が出てます爆笑

そんな咲っくんも3歳なんですねぇ
ちろりんさんのブログにて一瞬で3年前にタイムスリップしましたよニコニコ

咲っくんのお目々もお医者様からはずっと付き合っていくしかないねーと言われており、季節の変わり目や寒暖差が激しいとすぐお目々がシパシパしちゃいますショボーン目薬は欠かせません。

まぁ普段はやりたいように過ごしておりますけどね



花ちゃんもね爆笑


で、今日はDAISOのメスティンでパンを作ってみましたの♪
きれいな形だったのに千切った後っていうね笑い泣き
持ちての部分の形が猫さんの肉球っぽくてかわゆラブ
味はめちゃくちゃ美味しかったですよ♪速攻無くなりました爆笑

自分で作る(内容物がわかる)っていう安心感♪
先日炊飯器で作ったあんこをのせて食べても良かったかも‥ニヤリ



今我が家で一番美しく咲いているボンザマーガレットニコニコ

ゆーりんさんのお嬢様が明日結婚式を挙げられるそうですおねがい
おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ

ゆーりんさんのカラーなのでお祝いに載せてみましたウインク




それでは、また照れ