12月 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

12月も7日過ぎてしまいました笑い泣き
ガーデニングできる時間も短くなってきました
寒くなると簡単なのかな?と思っていた水やりですが、実際やってみて夏の方が簡単なんだ!と実感しましたチュー

本日もご訪問ありがとうございます♪



我が家は東向きに植物があるため朝から日中まで陽があたります。

(ジュリアンもワサワサ♪)



朝晩はグッと寒くなり午前から日中はかなり暖かく水やりのタイミングが難しいっ!笑い泣き
夏はとにかく朝晩2回それでもカラカラになるのでタップリあげていましたが、今はひとつひとつ土に触れ葉や花の様子を見ながらお水を欲しがっているかどうか確認しながらあげています爆笑

(値下げされた子達。¥50〜¥100)


とある方がですね、なるほどなぁ…と言う事を仰っていて。

ガーデニング、植物を育てるということは、未来を見る。前を見るということ。

そうなんですよね、未来を想像しながらお世話しているんです。

(夏の子達まだまだ咲いてます)


春にどんな感じで咲いてくれるかを考えながら植栽するんです。
結果うまく育たなかったとしても、それが経験となりこのタイプの子は別の場所へ移動してもらったりしながらずっと先を見ているんです。

(セネッティ蕾が沢山!陽をあてるため茂った葉をカットカット)


めちゃくちゃ素晴らしいことだなぁと思います。

(葉牡丹リースもクリスマス&お正月を考えながら)


私は基本ネガティブです。すぐ不安になるしテンパるし落ち込みやすく傷つきやすくてすぐ泣く笑い泣き
上げればきりがないほど(笑)

そんな私ですが、ひとつひとつ経験しながらこの半年気づけば前を向いて生きてきたなぁと感じます。

(ダリアを掘り上げ球根だと知りまた埋めた笑い泣き)
↑苗で連れて帰り育てていたので球根とは知らず(笑)掘り上げてみたらポコポコっとじゃがいもサイズの根っこにビビり想像していた根っこではなく球根だった衝撃笑い泣き

初めてのことにアタフタしながらも新芽が出る喜びや咲いた喜び枯れてしまった悲しみお外猫さんのおトイレで荒らされ困惑と様々な感情を与えてもらいながら爆笑

冬を迎えようとしております。照れ


花ちゃんのおけけも冬支度ラブ



フローリング掃除のスティックを狙う咲っくん



掃除機だと隠れちゃうけどスティックには強気



何がしたいのか?謎な花ちゃん爆笑



花ちゃんそんな嫌そうなお顔しないでー!!爆笑



色々ツッコみたいけどやめておくよ爆笑



咲っくん、大きくなったなぁ照れ

とはいえ未だ5キロもないんですけどね笑い泣き

いつまでもお子ちゃま感満載の咲っくんに、お世話したくてたまらない花ちゃん。

ポカスカするたびウーウーシャーシャームキー
そういえば、咲っくん黒猫が花ちゃんニコに言ってることは一度もないびっくり

私が爪切りやお薬するときは嫌がってウーーー黒猫っと唸り声とお怒りのウニャニャ!を言ってますけどね笑い泣き
花ちゃんには言ったことないんですよ。

花ちゃんにはずっとクルクル〜と言うような鳴き方?呼び方?をしています。なんて言ってるんだろう?

猫語がわかればなぁえー


ふたりともニコ黒猫よく喋ります(笑)




それではまた。


ご覧いただきましてありがとうございますおねがい