色々♪ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

朝晩の気温差も激しくなってきましたがまだ日中はお日様が当たるとポカポカ♪
そのまま眠りたくなるほど笑い泣き

本日もご訪問ありがとうございますニコニコ



何かの球根も芽が出てきました爆笑




シクラメン、ジックスめちゃくちゃ可愛いです



渋いラブ初の黒鉢!



真っ黒な咲っくん爆笑
可愛いですラブまだまだおこちゃま…



寝起き抱っこでドヤ顔花ちゃん笑い泣き
頬毛モッフリラブ冬ですなぁ♪




焼き芋ウマウマラブ
毎度のデイキャンプ秋の定番化しとりますてへぺろ



焚き火は良き良き♪おねがい



家の中での「暖」はやはりこのふたり♪
花咲ピッタリ♪おねがい焼き芋みたいチュー




更にピッタリ爆笑もっと焼き芋みたい笑い泣き




いつもお淑やか?な花ちゃん、
こんな寝方もするよ♪ウインク



おとさんがいる休日には咲っくんとイチャイチャ(笑)お腹を出してお布団に顔を突っ込んで眠っているんですって爆笑
私は見たことない二人だけの時間なんだよね♪
写真に残したくてそろーっとカメラ向けてみたけど「じゃますんなしっ!!」黒猫ってお顔されました笑い泣き

私にはお膝に乗るだけなんだよねーえー



横では花ちゃんが溶けています笑い泣き



めいいっぱいオテテを伸ばしてネームタグが胸毛に挟まれてる!爆笑冬がきたねー♪



紅葉も見納めかなぁおねがい



最近の色々でした(笑)




自然に触れ、花咲に触れ、心を整える事の大切さを実感します。

不思議なことに昔からよく色々な相談事をされます。

最近も数名の方からお話を伺いましてね。

そんな時HSP、エンパス体質が大いに役に立つわけですウインク

ただ、その方のエネルギーをモロ受け取ってしまうため私のエネルギーもかなり消耗しちゃうので昔は本当にしんどかったんです。

今は随分楽になりました。

HSP気質エンパス体質を理解することで、私は私。と、エネルギーバランスの保ち方を得ることができています♪

その中でも、私はやはり土に触れ自然に身を置くことはとても大切なことです。

あと睡眠ですね!
常に非HSPの人の5倍速で脳が動いているため非常に疲れます。
長時間の睡眠がとれないので少しの睡眠で。

私は眠っていても気配や物音、自分の寝返り家族の出す音や光を感じています。
熟睡してないんです。
眠りながら会話することもあります。
夢を意識的に変えたりもします(笑)
お医者さんにも「あなたの脳は眠れていませんね」と言われたことがあります笑い泣き

そんななので睡眠薬はいつも用意していますが、睡眠薬を使うと怖くて笑い泣き 

眠っている間の事が全くわからないんですよね。
自分が何回寝返りしたかもわからないんですよ。

というと、それが普通らしいですが…キョロキョロ

私はそんな熟睡をしたことが無かったので本当に怖くて怖くてチュー

と、そんな睡眠しかとれない私でもこれがまた役に立つわけです(笑)

とある方は最近眠れないと相談がありました。
雑談を交えながら私の経験や今その方が必要であろう言葉を伝えました。

質の良い睡眠がとれるようになってほしいですおねがい

数日後お見かけしたところ、お話を伺った時より少し顔色が良くなったように思えました♪

一見ネガティブな事であっても、誰かの役に立つのならばそれは素敵な個性ですよね!

と、思いたい爆笑


皆さんはエネルギーバランス整えていますか?

心が少ししんどいなぁって時はご自身を大切にしてあげてくださいね。


長くなりました。
お付き合いいただきましてありがとうございます照れ


それでは、またニコニコ