むむむ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

以前にもブログにてお話したかと思いますが
今朝もお外の猫さんが花壇でおトイレをしていたようです笑い泣き
そろそろ何とかしなくてはせっかく育った植物がやられちゃうショボーン

本日もご訪問ありがとうございます♪ニコニコ



ホカホカした土なので猫さんが通ったのがハッキリわかります笑い泣き



穴を掘られ、土をかけられたお花ショボーン



せっかく芽が出てきたアネモネの球根も移動しまくり笑い泣き



おトイレしにくいよう鉢ごと置いてみたり…キョロキョロ



そして何より未去勢なのでしょう、めちゃくちゃ臭うえーん花咲がいるからか…ガーン

首輪してなければなぁ…キョロキョロ
どこの子かわかればなぁ…ショボーン

以前は車のタイヤとかバイクにされたりね…
今は専ら花壇笑い泣き

困りましたねニコ


そうなんだよ〜ショボーンって、
花ちゃん置物みたいに動かないよね爆笑爆笑
省エネですからニコあの子とは違ってグラサン


ボクのことですか!!黒猫
って、誰よ!!笑い泣き何よこの画像爆笑


ほら、来たニコ
咲っくんじっとしないんだもの…ニコ
確かに爆笑遊びたくてしかたないんだよ。
で、花ちゃんにちょっかいかけて怒られる!
まぁ、いつものパターンねチュー

でもさ、こんな素敵な咲っくんの時もあるよ?
大人の顔に見えるよねーラブ


あのちっちゃかった咲っくんがねえ…照れ





最近、ホームセンターが近所にできまして行ってみるとオープン記念とやらで沢山のワンちゃんネコちゃんのベビちゃんがおりました。

それはそれは小さな子達。
に、群がる人、人、人…

そりゃベビちゃん可愛いものね。

笑顔で見る人、複雑な表情の人様々。

私はどんな顔してただろう…キョロキョロ

「抱っこしてみませんかー?」と手当たり次第に声をかける店員さん…

咲っくんと出会った時を思い出す私。

初めて抱いたあの時のことを思い出す…

あの時私はそんな軽い感じで抱っこできなかったよ。

咲っくんを抱いた瞬間命の重さに震えたよ。

ここでは無縁なことなのかもしれないけど…

「いえ、結構です。」

そう言ってその場を離れた。


同じ命なんだよなぁ…











ご覧いただきましてありがとうございます照れ