そんなこんな日常。 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

一気に秋めいてきましたね〜♪
って言ってるうちに冬がくる…笑い泣き

本日もご訪問ありがとうございます照れ





さて、なかなか画像の読み込みができないまま放置気味のブログですが笑い泣き
画像は日々溜まりに溜まっております(笑)

先日は、師匠(お隣さん)と姫路のバラ園に行ってきましてまた素敵な出会いがあったりおねがい
師匠がずっと探していたバラが見つかりましてね、バラ園の方にも色んなお話を伺って♪
とても有意義な時間でした照れ


そして以前ブログでも話しましたが、娘の同級生が無事に出産しベビちゃんを見せにパパも一緒に会いに来てくれたんですラブ
今度は絶対泣かない!と決めていたのに抱っこした途端もうダメです笑い泣き
娘もベビちゃんを抱っこするのは初めての経験で感無量になり泣いとりましたチュー


花咲はですね、花ちゃんはマイペース(笑)
咲っくんはですね元気なのですが、この時期になると流血祭りになるのですよショボーン
今年もカサカサ肉球からの出血です。
塗り薬頑張ってます!
こればかりは体質なので病院の先生もどうしようもないよねーってキョロキョロ
エリカラつけるとパニックで余計に怪我しそうな勢いですしショボーン
上手に付き合っていくしかない感じです。
今は出血もなく良くなってきましたよウインク

それ以外はいつもの通りこんな感じで爆笑
咲っくんに埋まる花ちゃんです笑い泣き




こちらは出来たてホヤホヤの葉牡丹リースの寄植えです照れ

向かって右側ホワイト・ブルーがテーマのリースは師匠(お隣さん)の作品ラブ
リクちゃんがモデルさんになってくれましたウインク
左側が私の。画像では黄色に見えるのですが実際はグリーンに近く名前もマスカットジュレだったかなバラ咲きジュリアンです。



こちらは、お薬を塗られ撃沈している咲っくんを優しく抱っこするおとさんです爆笑
頬?お顔の横を撫でられるとうっとりして眠るんです。抱っこはおとさんじゃないとダメな咲っくん。この後寝ちゃいました爆笑


午前中はポカポカ♪
秋の日差しは柔らかく花咲は時間毎に居場所を変え日向ぼっこを満喫しておりますおねがい


赤く染まった木々もそろそろ休眠への準備です


どんな一年でも、季節は巡り忘れることなく新しい命を生み出していく。

今年は命について考える日々でした。

年に一度しか出会うことのできない花々をあと何回見れるだろうか。
そう考えると一生とはとても短い。
 
去るもの生まれるもの繰り返し命のリレーは続く。

生きていられる。そのことに感謝する日々。


おでんの美味しい季節になりました照れ



艶々お団子オチリがふたつ並んでるラブ



後頭部温め隊の活動も本格的に爆笑




そんなこんな日常ですチュー


それではまた♪




ご覧いただきましてありがとうございます照れ