やらかすよね〜 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


こんにちは照れ

週末にお隣さん(師匠のお家ではなく右隣)のRちゃんのお家にスクスクと育ったポポラスが植わっているのだけど台風が来るたびヒヤヒヤしていたそうで週末のうちにカットしたいという運びになりお手伝いしました♪

本日もご訪問ありがとうございますニコニコ




Rちゃんのお家にひいている電線にもかかりそうな高さにまで成長したポポラス。めちゃくちゃ可愛くって風に吹かれゆらゆら揺れる様を見つめるのが好きだったのだけど…Rちゃんにとってはおとさんの車の上を覆い尽くすようになってきて強風のたびドキドキだったって笑い泣き



おとさんの車を移動したついでに、おとさんと私とRちゃんでワチャワチャカットが始まりました♪爆笑

ポポラスの下に植わっているクワズイモも驚きのサイズ爆笑爆笑



枝切り鋏、ノコギリ、丸ノコ、脚立を持ち出してあーでもないこーでもないワーワーキャーキャー爆笑

さっくんは鳥さんにケケケッケケケッ爆笑
花ちゃんそんなお顔で見ないのー!チュー



太い枝はがっつりカット!まだまだ元気な枝を残してみた!それでも2mは超えてる笑い泣き

これで強風台風も心配ないねー♪
ポポラスさんにはかわいそうだけどショボーン

そして私は丸ノコでブィーンブィーンと枝を短くカットしていた時の事…


私「あれ?動かんくなったねんけど?」キョロキョロ

おとさん「そりゃそうや線も一緒に切っとるからな」キョロキョロ

私「わ!ほんまやん!…これ…治せる?」びっくり

はい。太い枝と共に丸ノコのコードまで一緒にカットしました。私。ガーン
やらかしました…全く気づきませんでした笑い泣き

そのやり取りを見ていたRちゃんとご近所さん
は目が点に爆笑

こんなハプニングが起きたというのに動じないおとさん、そして切った本人(私)もあっけらかん…びっくり

えええええ!おおどこやん!!と慌てるRちゃんとご近所さん笑い泣き

そしておとさんが家から工具を持ってきてちょちょいと治して復活した丸ノコウインク

今度は線を巻き込まないように!注意してチュー
続きをカットカット♪

バチンってこなくて良かったー!

皆さんはくれぐれもお気をつけくださいね!
って誰もしないよね(笑)

本当に何かやろうとすると必ずやらかす私です笑い泣き
毎回こんなことばかりですからおとさんもちょっとのことでは動じませんチュー

おほほほほほ…ほんま、ごめん笑い泣き


花咲も呆れてる??キョロキョロ

まぁ、なんやかんやありましたが(ほぼ私のやらかし)楽しかった爆笑


そういえば、
Googleマップを見ていたらまだ何も手つかずのお庭だったよ!




今はコスモスがフェンスを超えて伸びてたり花々で盛りだくさん照れ



ほのかにチョコレートの香りのするチョコレートコスモスが咲きましたラブまだまだちっちゃいけど可愛いっおねがいちゃんと香るよ〜♪



種から育ったコスモスも沢山の蕾がニコニコ
コスモスの中心部(黄色の部分)を拡大して見てみたら星形なんですよ!めちゃくちゃ可愛いです♪


 
カットしたガーベラ2色にガイラルディアのグレープセンセーション♪


 
お家の中のパキラとクロトン♪
百均でお迎えした子達が大きくなったので植え替えして日向ぼっこウインク



花咲も日向ぼっこ照れ



コスモスの葉が成長し過ぎて後ろのペンタスが狭そう笑い泣き紫色のペンタスを押しのけてピンク色のペンタスがグングン成長中!
後ろのフロックス、チェリーキャラメルはとっても良い香りなんですよ♪
沢山種をつけてくれたので園芸部でワケワケウインク


このとっ散らかりが過ぎるアメリカンブルーもカット(笑)


我が家の両隣&お向かいさん、4軒で賑やかな園芸部ですウインク

ポポラスの剪定中も通り行くご近所さんが足を止めるたび冗談で「持って帰るー?」っと声かけ爆笑
「そんな大きいのいらんわー!」と拒否られながらもなんと平和なんだろうと嬉しくなる1日でした♪

こうゆうのって良いよね♪

ここを通るたび楽しくなるようなそんな場所♪
お隣さんが困ってたら皆で助け合ってできることをやる。それも楽しみながら♪照れ

つくづく恵まれているなぁと思うのですおねがい


ソーシャルディスタンスは必要だけど、心まで距離ができるのは寂しいですよね。

ソーシャルディスタンスをとりながらも心は近くに。そんな距離感を大切にしたいな。


私はもっと注意深くならなくてはね…キョロキョロ
反省です笑い泣き

と、思いつつまたやらかすのでしょうけど…

おとさんに言わせれば
「注意深く?無理無理!」と言われそうチュー



沖縄に接近中の台風14号がどのような進路になるか天気もこまめにチェックして対策せねば…

皆様もお気をつけくださいねウインク





ご覧いただきましてありがとうございます♪