賑やかなブログになってきた? | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

昨日は師匠とお出かけ〜♪
近所のお花屋さんウインク
毎日何かが値下げされているらしく、この時期は紫陽花が。
なのでちょこっと見てきましたよ♪

本日もご訪問ありがとうございますニコニコ



ほんの一部ラブ



見上げると波打つ空ニコニコ



帰宅すると花ちゃんのチェックが笑い泣き
サンスベリアに興味津々キョロキョロ



このガーベラの色合いが素敵♪おねがい



新たにいらっしゃいました子達♪
寄植えってバランスがとても難しいです笑い泣き



娘が高校生の時に学校から連れて帰ってきたこの子も青々としてきましたおねがい
(お名前は知りませんが多肉っぽい)



サンパチェンスのお花を見ているとハート形ラブ



紫陽花(アジサイ)の中心部照れ
パッと見た時に妖精さんのように見えたんですよ(笑)それからは師匠と「妖精さん」という名前で呼んでいますてへぺろ

朝んぽ帰りのリクちゃん♪照れ



朝日に輝くリクちゃん師匠からのモデル料待ち
可愛すぎます!!ラブ


帰宅するとさっくんの甘々攻撃ラブラブ



花ちゃんはマイペース大あくび笑い泣き






そして、こちらは失敗。ショボーン


猫さんにも安全な観葉植物を調べてお迎えしたはずのモンステラ…
安全ではない事がわかり避難。
手の届かない場所へ。

ネットでは大丈夫という記事もありましたが、大多数は危険性があるということ。
1つ2つの記事で大丈夫だろうと書いてあっても鵜呑みにしてはならないと教訓に。プンプン
何科かを考えればすぐわかる事でした。ショボーン

全く興味のない猫さんはいいかもしれない。
さっくん黒猫は興味なし。
花ちゃんニコはお野菜でも食べちゃうくらい興味津々。

なので、近づけない場所に置くことになりました。


何事も慎重に慎重を重ねなくてはと肝に銘じましたプンプン


だけど、お家に緑があるって素晴らしいことではあるのでねウインク
お互いに安全に健やかに育つよう配慮して楽しめるといいな照れ



気をつけてねニコ
はい!ニコニコ

花ちゃんも最近さ、女子力が行方不明になりがちだから気をつけて〜チュー

気をつけるにゃよ〜むにゃむにゃ黒猫
ええええ笑い泣き

さっくんも諸々気をつけて〜爆笑
あんよがとっ散らかっとるよ笑い泣き笑い泣き



ご覧いただきましてありがとうございますおねがい