ホームセンター巡り そして優しさ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

昨日も引き続き師匠とお出かけしホームセンター巡りをしてきましたウインク
師匠とは好みやチョイスが重なることが多く一緒にいるととっても楽しいんです♪
沢山ワクワク♪沢山笑って♪嬉しい時間♪

本日もご訪問ありがとうございます照れ



さっくん爆笑爆笑




黒猫&黒柴なふたりの距離が近づいてますラブ
この時リクちゃんのお尻尾は高速フリフリ♪
とっても嬉しそうに近づいて来てくれましたラブ
さっくんも触れたかったみたいでおててを伸ばしておねがい

いつもここからご挨拶してるんだよね照れ



バナナベッド落っこちそう笑い泣き




可愛い照れ



ミニミニサンセベリアおねがい




これまた私が以前育てたことのある桔梗とペンタス(濃いピンク薄い紫薄いピンクの3色)をお迎えラブ



ブロックの手前掘り起こした土の部分には大きな黄色い水仙がいまして、球根を出しブロック沿いに並べ替え♪
これがなかなか大変でした笑い泣き

というのも、手前のお花を踏んでしまいそうでとても不自然な格好で作業していたのチュー
微妙にブロックまでの距離がね…キョロキョロ
手足が短いって?それは大いに関係あるわね…

パーキングで駐車券を取ったり入れたりする時もドキドキね(笑)
自分ではこのくらいなら届くと思っていて実際届かない時!
いつも自分の短さに笑っちゃう爆笑

そんなちょっと残念な自分も愛おしいチュー
頑張れ私!(頑張ったところで腕は伸びないけどね笑い泣き)


師匠はメダカの可愛さに睡蓮鉢を本気で悩んでいましたよウインク
睡蓮鉢ってとても美しい色合いですねおねがい

今だと紫陽花を切って浮かべたりするにも綺麗だろうな♪バラの時期にもいいね!と話は尽きず照れ

これまた幸せな時間でしたおねがい



新しく迎えたお花を何処に植えようかと考えている時間も、土に触れている時間も、心の栄養になっているように思います。

以前「あなたは土に触れたほうがいいよ」と言われていた意味が今わかりました。

私にはグラウディングが必要不可欠だったんですね。特に私は常に無意識で様々なエネルギーを受け取ってしまい疲れやすいので。ショボーン

大地や自然に触れ心を癒やす。

こうして擦り減りがちなエネルギーを上げる。

大地や自然からパワーをいただき、エネルギーが上がればまた誰かにそのエネルギーをわけてあげられる。

それもまた優しさの連鎖になる。



昨日娘が三宮で購入してきた商品が不良品で、普通は購入したお店で返品ですよね。
しかし返品するにもまた三宮まで行かなくてはならず往復の交通費を考えると…キョロキョロ

と、娘が困り果てていたので

できるかどうかわからないけど一度購入したお店にお電話してみて相談してみたら?と促すと
娘は「何て話せばいいかわからない…」って笑い泣き

探し回ってやっと見つけた商品だったのでとてもショックを受けた娘がかわいそうでスピーカーにして私が電話しました。

事情を説明し、うちから行ける範囲のお店で対応してくださることになり迅速にそしてとても丁寧な対応をしていただけました。

うちから一番近いお店にも話を通してくださりそのお店の方のお名前も教えていただけたので向かう前にこちらからもお電話し今から伺いますと告げ、娘は無事に不良品ではない商品と交換してもらえたそう。

このやり取りの中で対応してくださったお二方がとても丁寧で、交換しに行ったお店の方もめちゃくちゃ良い人だった!と娘は喜んでいて。

本当ならこちらが購入したお店に行けば済む話なのに…笑い泣き


熟思います。

こちらが丁寧に話せば相手の方も丁寧に対応してくださる。
こちらが横柄な態度でいれば相手方も気分を悪くする。

どんな立場であっても、要は人と人。

不良品なのだからこちらは悪くない!
悪いのはそっちだ!というようなものの言い方をすると受けた方はとても悲しく嫌な思いをする。

そりゃ悪くはないですよ。
だけど、その話を受けた人が悪いわけじゃない。その人が作ったわけでもないし。

お店をあとにする時ありがとうと言える人、ごちそうさまと言える人は素敵だと思う。

その言葉一つで救われる人もいる。

大切にしたいひとつです。

これから先こういった事があったら娘も同じように対応してくれるといいな照れ


長くなってしまった笑い泣き




全国の様々なお仕事でクレーム対応してくださる方へ

いつもありがとうございます。おねがい

と、伝えたいです。




ご覧いただきましてありがとうございますおねがい