作るのだ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

自然の中にいる事が何より落ち着くのですが、そんなにしょっちゅう行けるわけもなくここ数日は「自然が不足している〜!!」と体感までするようになりました笑い泣き

本日もご訪問ありがとうございます♪ニコニコ



それでね、自然の中と言う事は必ずいるよね…
ムシムシがキョロキョロ
刺されたり噛まれたり吸われたりガーン
と言う事でネットとか見ていると「オニヤンマくん」という物がありまして。

オニヤンマを模した物なのだけど、これがめちゃくちゃ効果があるとか!びっくり
そしてYou Tubeでは自作で作っていたりの動画があったり…ニヤリ

で、私も作ってみよう!とここ数日オニヤンマの画像とにらめっこしながら作っています爆笑


で、初の第一号がこちら

初めてのわりに頑張ったんじゃない??チュー



そして第2号がこちら
羽を大きくしようとしたら大きすぎた笑い泣き
でも見えるよね?ねっ?


こちらはおとさんが試作中のオニヤンマキョロキョロ
これを見たらどれだけ私が工作に向いてないかわかるよね笑い泣き
おとさんはとても丁寧に作ってる!
私はパッパッとやっちゃうから雑よね爆笑

娘がこれらを見て「気持ち悪い…ガーン」との感想が。
気持ち悪いということは、オニヤンマに見えるってことよね〜♪(ポジティブ)

これをぶら下げたり乗せたり近くに置いておくと他のムシムシが寄って来なくなるとか。ウインク

夫婦で黙々とオニヤンマ作りに励む日々爆笑

さっくんにちょいちょいされながらの作業はなかなか大変だけどねチュー(1号製作途中)



誰も手の届かない隅っこにいるさっくん。
まっくろくろすけみたいよ?爆笑


花ちゃんはおとさんにスリスリ中照れ



降りてきてくれませんかねぇ…キョロキョロ



と、あんな狭い場所で寛いでいたさっくんもこうやって見ると大きくなったよねニコニコ
でもなかなか5キロは超えない…


でもこうやって乗られる事を考えれば軽い方が有り難いか笑い泣き



毎日乗られています爆笑
そしてフミフミチュパチュパ場所を変えながらも私の上から降りることはなく乗ったまま長い時間チュパチュパしています笑い泣き


花ちゃんは何とかして盗もうとしていますびっくり



これこれ!笑い泣き目の前でするかっ!
現行犯逮捕〜爆笑


「花のウマウマじゃないの?」ニコ
違います!チュー

んーもう!何しても可愛い!ラブ


「ホグもー?」黒猫
もちろんだよっ!ラブ





先日久し振りに旧友からの連絡で会いたいと。
近所なのでいつでも会えるはずなんだけど子供達が大きくなってからはなかなかゆっくり会う機会がなくなってしまって。

改まって会いたいと言われると何かあったのか?と思ってしまいますが、、

楽しい時間を過ごせるといいな♪照れ






ご覧いただきましてありがとうございます♪