咲いた♪咲いた♪ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

本日もご訪問ありがとうございます♪


植えてから5日目!
サンパラソルのピンクが咲きましたラブ
わーーいヽ(=´▽`=)ノ



か、可愛いラブ
まだ完全に開いてはいないけれど嬉しくておねがい
赤色もそろそろ開花しそうです♪


ミニひまわりも枯れた花を摘んだら早速下にスタンバっていたコが開き出しました!



山紫陽花の伊予獅子も鮮やかにおねがい


みんな、生きてるおねがい

大きくなあれ♪



昨日またしても出会っちゃいました爆笑
潜っていく途中だったのでお顔は見れず…
お家にいたヘビとはまた種類が違いました。柄がハッキリ出ていますし大きかった笑い泣き
ビックリですびっくり

とっつぁんさんが見かけたコと同じ種類のコかな?

ヘビにお別れをしてよくお邪魔している住吉神社さんへ、チェアを持って行ってきました♪



そりゃヘビもいますよね爆笑



家に戻ると花咲が段ボールの隙間から覗いていました爆笑



夜には謎の状態なさっくんがチュー



自由だな笑い泣き


 
花ちゃんは鍋に入りたかったけど小さすぎたようです爆笑



そんな蓋を見つめても…キョロキョロ入れませんて笑い泣き



花咲は今日も平和です爆笑

 
神社の大樹の下から。

風の音、揺れる木々、重なる葉音。

5分でも10分でもこういった時間があると違いますね照れ

特にHSPさんやエンパスの方は意識的にこういった時間を作る必要があります。

それと、睡眠。

私は人混みがどうにもダメで。
昔から心がザワザワしてしまって頭痛や気持ち悪さに目眩もしてきます。
学校の教室も苦手で休み時間はほぼ眠っていました爆笑

一人になれる場所を好んでいましたね。

なぜか、それは人の持つエネルギーを吸収してしまうからなんです。

あの人困ってると感じたら何かしてあげなくちゃとソワソワして、ここで葛藤するんですよ。
見ず知らずの私が突然話しかけたら驚かれるし嫌悪感むき出しにされたりするよね…
でも明らかにあの人困ってる…

って。

で、結果通り過ぎるとずっと後悔するんですよ(笑)

この前も、百均に買い物へ行った時
小さな赤ちゃんを抱っこされ背中にはリュックを背負った若いママさんが何やら探し物をしていましてね、、
気になって気になって。
すると近くで一緒に来ていた方に何を探しているのか話されていて。

こうなるともう自分では止められません。笑い泣き

見ず知らずの人の買い物を勝手に探し見つけその若いママさんに渡していました爆笑

かなり驚かれていて(そりゃそうですよね)
「これ探されてませんか?○○のコーナーにありましたよ。」と。
渡すだけ渡して、、私、逃げました(笑)

おとさんに「何探してたん?」と聞かれたので事情を説明し帰りました。

だって、自分があのママさんだったらと思うといても経ってもいられなかったんですもん。
赤ちゃん抱っこして大きなリュック背負ってるんですよ。それだけでも大変なのに、ベビちゃんのための用品を探して棚の上から下まで探すって…本当に大変なんです。

ちなみなその方が探していたのは、炊飯器で一緒にお粥が作れるという品物でしたウインク



まぁ、そんな事が日常なので、非常にしんどいのです。

では、見なければいいのでは?と思いますよね?

それを出来ないのがHSPであり、エンパスなのです。笑い泣き

あ、あの人困ってるとか、あの人怒ってるとか、反対にあの人楽しそうって良いエネルギーも悪いエネルギーも無意識に入って来ちゃうんですよ。
で、自分の事は疎かになってしまって道を間違えてしまったりして笑い泣き


だから、もしかして自分も当てはまる?と感じた方は是非自然の中で少し休むか睡眠をとってくださいね!

それと、一人になれる時間を大切にしてください照れ




このブログを書いていたら、師匠からLINEが!
「咲いたよ〜!」っておねがい

やっぱり師匠!
私よりキレイに撮ってくれてるラブ

育っていく花々を見守って一緒に感動してくださる師匠♪
ありがとうございますおねがい

沢山咲いてきたら家の前を通る方々にも喜んでもらえるかな♪
だったら嬉しいなぁ照れ







ご覧いただきましてありがとうございますニコニコ