今日もかわゆい♪ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


こんばんはニコニコ

今日もお天気いつの間にか半袖でもいい気温チュー
まだ衣替えもしてませんよ?キョロキョロ
やらなきゃならないことはあるのに、週末になると自然の中へ潜り込みたくなる症候群笑い泣き

本日もご訪問ありがとうございます♪



今朝、種から撒いたミニひまわりの二葉がお顔を見せてくれました!ラブ
ものっそい可愛い照れ


嬉しくって早速師匠(お隣さん)へ写真を送りました爆笑

それから師匠のお庭へお邪魔してリクちゃんと遊びましたよ♪ゴロンが上手ラブ



アウー!とお口を開けて爆笑



まったりと雑草取りをしていると、見たことのないハチがブーンとやってきた瞬間ハンターになるリクちゃんびっくりカッコいいけど危ないぞ!



花咲はふたりで何してたんだろう?チュー



仲良し仲良しおねがい
カーペットがビリビリになっとるのはどゆこと?笑い泣き




そして昨日は比較的近くの池でエネルギーを整えてきましたおねがい

高台になっている池の周りはとてもキレイにされていてお散歩やウォーキング、池の中では何やら名前はわからないのだけどボードの上に帆?を立てて気持ち良さそうに浮かんでいたりボードに乗ってヨガをしている人もいたり。



とても静かで心地よい場所をまた発見しました



エネルギーダウンをおこし限界だった私。

こうして自然に触れ、自然の中にいると無になれる。

不要不急、緊急事態宣言も出されている中戸惑いもありますが今の私が私でいられるには必要不可欠となっている。

もちろん距離を保ち人との接触もなく(元々苦手)おとさんと二人きり自宅から現地、現地から自宅。

除菌グッズも持参しひっそりと過ごしています。

元々人混み街中が苦手なのである意味助かりますがそれでも、普段の生活においてはかなりのストレスを抱えてしまいます。

近くの道路で怒りのクラクションがビーーーーッとなるたびガーンガーンガーンガーン怒りのエネルギーが入ってきます。
クラクションの音によって鳴らした人の感情ってわかりますよね?

救急車やパトカーのサイレンにも。

強い光も苦手なので、軽減するメガネをしたり。

苦手なことからはできる限り離れる。
対処できることにはできる範囲でやってみる。

こうして常にフル回転してしまう脳内を少しでも過ごしやすくしてもらえるように。
自分の心と身体のサインを無視しないように。

自分を守ってあげられるのも、自分を壊してしまうのも、自分次第。

HSPの人もエンパスの人も、そうじゃない人も同じ。

自分の声をきいてあげてください。

睡眠の質が低下しているなと思ったら、温めのお湯に浸かって心地良い環境を作ってあげたり、好きな香りに包まれてみたり、脳の負担にならない程度に好きな曲を流したり。

優しい時間を過ごしてください照れ

頑張らねばならない時という場合もあるでしょう。
そんなゆるいことを言ってる場合でもない!という方も。

自分の力を上げるため喝を入れモチベーションが上がるのならば全力で頑張れ!と言ってあげてください。

だけど、みんな頑張っています。
どんなことも。

見えること見えないこと人にはわからないことであっても、日々頑張っています。

人は起きた瞬間から選択し続けます。
無意識で脳内は頑張ってくれています。
体ももちろん。
歩くにも物を掴むにも。

生きているだけで充分に頑張っているんです。

だから1日に一度でもいい

「今日も私頑張ったね!ありがとう」

そう言ってあげてください。

誰より自分が自分に一番言わなきゃいけないことなのだけど、意外と言えてないんです。

人にはありがとう、頑張ったねと言えるんです

だけど自分には?

言えてる人は少ないと思います。

逆にできなかった事ダメだったことを思い出しては「私ってなんで…」と自分自身をディスっていませんか?

ダメだった自分は認めるのに、頑張っている自分は認めないっておかしくないですか?

どうか自分を褒めてあげてください。

今日も一日無事に過ごせたね。
歩いてくれた足に物を掴んだ手に沢山の物を見た瞳に考えた頭に。身体細胞全てに。

沢山の思いを抱えた胸に。

優しい時間の中、穏やかに眠れますように。



あなたにも愛という光を。







ご覧いただきましてありがとうございますおねがい