お庭が素敵になりました♪ | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

一昨日にお隣さん(リクちゃんママ)師匠とも言う(笑)に付き合ってもらい園芸の土やらお花を一緒にチョイスしてもらい、昨日は早朝より花壇作り(土も放置していたのでカチカチの雑草やら謎の球根やら生えまくり)


お隣さん(師匠)も出てきてくれて1日かけて土を掘り起こし土壌をキレイにし流れ出ないようガードをハメたのだけどこれがシンデレラフィット!
師匠と感動ラブ



これで流れ出る心配はなしニコニコ
こんな土だったのに大きなミミズも数匹いたりして(笑)



日差しが強くなってきたのでパラソルを立てて



分けていただいた紫陽花♪大きいラブ



手前にはミニひまわり♪ここの方が水はけが良いという事も今回初めて知った!



ミニバラや黄色いお花も師匠のお家から分けていただきましたよ♪クリスマスローズの葉がワサワサ笑い泣き



一昨日買った苗を植えてもまだまだスカスカで再びホームセンターへ行き追加の苗を選んできましたニコニコ



気づけばもう西陽が笑い泣き



朝から始めお昼にはお弁当を買ってきてここで師匠と食べながら3時のおやつまでいただいたり(笑)マルっと1日ここにいたもんだから通りゆく人に行きも帰りも声をかけていただいたりしてニコニコ

これからどんな風に育ってどんな風に咲いてくれるのか楽しみです♪
ご近所の方や通勤で通る方からも楽しみにしてますよ〜というプレッシャーが笑い泣き

これは頑張らねばチュー


その間も花咲ほぼさっくんがあっち行きこっち行き大声で鳴きまくり笑い泣き



ずっと鳴いてばかりで師匠も苦笑い爆笑

花ちゃんは至ってマイペースでございました照れ



さっくんはさびしんぼうだったね笑い泣き



そして今朝、お水を上げていると何かが動いたので近づいてみたら「へ、ヘビ??」ガーン
なんでこんなところに??危うく叫び声をあげるところでしたびっくり長かったよ〜ガーンガーン


昨日はカナヘビのベビちゃんもいらっしゃいました(笑)

虫にも爬虫類にも慣れてかなくちゃいけないよねキョロキョロ

大丈夫か私…えーん






ご覧いただきましてありがとうございます照れ