”トライアル1~2日” と色々 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

少しの間ブログから離れている間にたくさんの方に様々な変化が起こっていたようですね。
まだ皆さんのブログに行けてないのですが…ショボーン

ぼちぼちお邪魔させていただいていて、とても可愛い縞三毛ちゃんを新たにお迎えし只今トライアル中のすがこさんのブログをリブログさせていただきました!


つい2年ほど前、私も同じように咲との出会いがあり毎日ピリピリしていたなぁと笑い泣き

ずっとひとりっ子だった花ちゃんが受け入れてくれるのかストレスにならないか…
お話上手だった花ちゃんが全くお話してくれなくなったり元々食の細い花ちゃんが更に食べなくなったり体調を崩したり。
(これで良かったのか?ふたりとも不幸にしてるんじゃないか)って毎日葛藤していた事を思い出しました。

そんなふたりも今はチュー



毎日ポカスカや追いかけっこしてはウーシャー言いながらもこうしてくっついていたりニコニコ



ふたりしてベランダに出ようとする私を阻止していたり笑い泣き



縦列で阻止チュー



私とスリーショットラブ



テントの取り合いしたり



キョトンとビックリが混ざったようなお顔でお互いを見ていたり爆笑


ベビちゃんの頃はお構いなしにちょっかいをかけては怒られるさっくんでしたが適度な距離感も少しずつ出て来て(ほんとに少しずつ(笑))それなりに折り合いをつけて過ごしています。照れ

おやつの順番もお利口に待てるようにもなったしねウインク
初めてのことは花ちゃんが先にチャレンジして見て学ぶという事もできるようになったし。

人間もそうだけど、少しずつ家族になっていくように猫さんも少しずつお互いを認め合えるのかな。個人差はもちろんあると思いますが。

すがこさんちのももちゃんがなんせめちゃくちゃ可愛いラブ
これからのアオきゅんももちゃんに目が離せませんおねがい

すがこさん勝手にリブログしちゃってすみませんチュー





昨日ですね、お隣さんのお力を借りて我が家の小さなお庭部分を何とかしようとホームセンターに一緒に行ってもらいまして、お花を選んでいただきました照れ

2種類の水仙と、クリスマスローズしかなく寂しかったのでこれからが楽しみです♪



私の道標。

前にも載せましたが。

毎日エンドレスで聴いてモチベーションを下げないようにしています。
 


今回(この数ヶ月)の落ち込みはかなり大きく苦しかった。

いくら気持ちを奮い立たせても打ち砕かれ立ち上がることすら出来なくなって顔を上げることもできなかった。

何故こんな試練を与えるのだろう…
その答えはいつかわかるときが来るのだろうけど。

私に必要な事だったのでしょう。

今も現在進行形だし、また闇に落ちる時もあるだろう。

その時はまた光を探そう。
更に輝く光を。

私一人では無理だとしても、どんな時も必ず手を引いてくれる人がいる。

ひとりじゃない。

ありがとう。ありがとう。


光をこの手に。



 

瞑想中の私をおとさんが撮っていた爆笑




中央の赤い部分、何かに見える?と前のブログに載せましたが私にはなんとなく竜とかヘビのお顔に見えていたんですよ。

気のせいと言えばそれまでですけどね(笑)

これも不思議とここの写真を何枚も撮っていたんです。

そして昨日、おとさんが原不動滝の事を話してくれて全身鳥肌が立ちました。

全く知らず、帰り際に「原不動滝ってあるよ?せっかくだし寄ってみる?」と急遽寄ることになったんですよね。

由来を知ったのは帰ってからのことで笑い泣き

やはり呼ばれたんだな…

と後に思ったのでした。チュー


どんなことも、人は出会うべくして出会う。

そのときに答えはわからなくても、こうして必ず伏線がひかれている。

全ては繫がっている。

そして、「今」がある。


と、思うのです。


どんなに苦しく辛いことが起こったとしても、
それには理由があるんだ。


顔をあげよう。

あげた先に見えるものをクリアな心で見よう。

見たい景色とは違っていたとしても。

受け入れよう。

必ずどこかに繋がっているから。

この苦しさを胸に。

生きる。


 
光を目指して。






ご覧いただきましてありがとうございますおねがい