宍粟市赤西渓谷 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございます照れ

梅雨の晴れ間な昨日、少し足を伸ばして兵庫県宍粟市にある赤西渓谷へ行ってきました。

大きなリンゴが目印の近畿第一号店道の駅へ!
ここまできたら赤西渓谷はもうすぐ!



途中までは分かりやすく道路も舗装されていて通りやすかったのだけど、近付くにつれ…

ガラスに白いコードが映っていて見えにくいかもですが、まあ険しいったら笑い泣きここはまだマシでどんどん進むにつれ「これ行けるの?」ってくらい大きな落石あり枝も落ちていたりと不安と危険写真や動画を撮る余裕もなくチュー



真横にはこんな滝が!



人工物もなく、一瞬でジブリの世界に迷い込んだよう。



ただただここのエネルギーに圧倒されるばかり



この素晴らしい色!
前日まで雨で水量もかなりあったのにこの透明度!



川のそばまで車を持ってこれるんです。



青空に緑に川の流れ!最高です!



木々に囲まれ頭の中は空っぽ。



倒木の根っこがうねうね
ここのパワーはヤバい!



自然のエネルギーで体中の細胞が喜んでるみたいに体が軽く血液が活性化されるのがわかる!






不動の滝にも行ってみたよ



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、私は高所が苦手で歩道橋すらパニックになるのですが…「せっかくだから行こう!」とおとさんに手を引かれ目を瞑り渡りました!



見る価値はあります笑い泣き怖すぎるけど…

ここまで来るまでに3ヶ所の吊り橋急勾配な階段…おとさんがずっと手を繋いでサポートしてくれていたのだけど、戻る時にはもう怖さがピークを超え足の震えから全身の震えが止まらなくなって過呼吸になってしまい、顔も真っ赤になっていたそうで途中のベンチで落ち着くまで休みました笑い泣き
もちろん絶景を見る余裕はありませんえーん


そんな私が言うのもなんですが笑い泣きそれでも、行く甲斐は大いにあります!(笑)


家から1時間ちょいで異世界に迷い込んだような気分を味わえます照れ

あの感動はどんな言葉も安っぽく感じるほど。


赤西渓谷に向かうには車選びは重要かも(笑)
私の車では無理です(車高が低い)
ドライバーさんも、不慣れな方は怖いと思います。(断念し引き返していた方もいらっしゃいました)

普通の車でも行けますが、かなり険しいので注意しましょう。笑い泣き

熊やマムシにも注意です(笑)




ここまで連れてきてくれたおとさんには本当に感謝です!

HSPにとって普段の生活はかなりのダメージを受けることばかりで無意識で脳内はフル回転しているのでとても疲れやすいんです。(非HSPの方が1回転だとしたら、HSPの方は常に高速5回転している状態)

そのため、睡眠を取ってリセットしなくちゃいけないのだけど私は眠っていても脳内は眠ってないらしく(笑)

自然のある場所へ行ったりしてリフレッシュしていたのですが、ここは本当に凄い!

悪いもの全てを浄化してくれます。

喘息も忘れるほど、足の痛みも軽く、大いなる自然のエネルギーを吸収させていただいたように思います。

帰ってきて翌日(今)
一気に現実に引き戻され、体は思うように動きません(笑)筋肉痛も重なりめちゃくちゃ体が重いですチュー

ご覧いただきましてありがとうございます。