2021/01/27 | 花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

花咲物語♪(愛猫の花と新たな家族となった咲の物語)

2016年5月29日日曜日
我が家に新しい家族がやってきました。
名前は花。

2019年7月1日月曜日
生後2ヶ月の黒猫の男の子と出会う。
7/10「咲」サクと命名うちの子に。


おはようございますニコニコ

昨日、暗黒時代(笑)の頃によく聴いていた歌をYou Tubeで見つけて瞬時に当時にタイムスリップしたような気持ちになりました。

本日もご訪問ありがとうございますニコニコ




長くなりますがお付き合いくださいチュー

と言うのもお片付けをしている時に30年程前の私の写真を見つけましてね笑い泣き
まぁ、尖ってること!
笑ってるはずなのに目が笑ってなくて、何とも老けた10代なんだ?と思いましたチュー

子供達が見たら二人して「これ誰?全く別人やん」って爆笑
そりゃそうだー!

おとさんに出会う前の私は冒頭でも書いたように暗黒時代でしたからねぇ(笑)
幼少期から20歳までの私は信じること愛すること愛されることが欠落していましたもの…

自分の居場所もなく、心許せる環境はどこにもなく、友人も沢山いたけれど誰にも心は開くことなく。
幼心から抱えた傷を隠すために、周りが思うワタシという人を作り上げていただけで。

そんなだから、いつも本心が何処にあるかわからなくなってそのうち本当の自分を探すこともしなくなってたなぁ…

自分らしさってなに?って、人から見たワタシが自分らしいの?
本当の自分を誰も知らないのに?
ワタシを勝手に作り上げただけなのに?
自分らしさってなに?

とね。笑い泣き

ややこしい子供でしたね。

そりゃ今子供達が昔の私を見てビックリするわけだわなぁ爆笑

と、同時に昔の自分を見て(おとさんってよくこんな子と付き合おうと思ったよねぇ…)って客観的に写真を見ながら考えてしまったよ。笑い泣き

今より確実に若いし細いけど(笑)
幸せそうに楽しそうには見えない。なんか凄い闇を抱えてる子だなって見てて思うチュー
何をしてもつまんなさそうな感じ。

おとさんにその写真を見せたら爆笑しちゃってたよ爆笑

おとさんと出会う前の年月をおとさんと一緒に超えたい。そう思って今まできた27年。あっという間に超えちゃったウインク

上書きするように。
そうしたら、暗黒時代の自分を消せるんじゃないかって。

幸せになるんだ!って。

学生時代の友人が「おとさんと付き合うようになって変わった…」と離れていった子もいたけど。
変わったんじゃないんだよね。
元々の本当の自分になったってだけ。
理解されなかったけどね。

当時それを言われてめちゃくちゃ傷ついてね。

私は幸せになっちゃいかんのか…って。
暗黒時代の自分でいなきゃいかんのか…って。
周りが作り上げただけの自分の方が良かったのかなぁ…

だから尚更おとさんとの出会いは大きかった。

唯一本当の私を知る人だから。
見つけてくれた人だから。

誰にも見せなかった私をひょいっとつまみ上げてくれたんだよね。
心の中の奥底に隠してた自分を。

かくれんぼしてて誰からも忘れ去られいつまでも隠れたままの心を「みぃつけた!こんなとこで何してんの?」って感じでそれはもう簡単に(笑)

それからはもう初めての事だらけ!

沢山笑って私自身もこんなに笑える人だったっけ?って思うくらい!泣くほど笑ってお腹痛くなったりしたことなんて無かったもの。笑い泣き


拡大したから画像荒れてるけど(笑)
そんな事を思いながら離れてYou Tubeを見ていたら、おとさんがお仕事をしている上にさっくんが乗っちゃって爆笑
なんとも微笑ましい事になっとりました照れ

「仕事できんやろー」と言いながらもめちゃくちゃ優しい笑顔でさっくんに話しかけてましたよニコニコ

ペンを落とし消しゴムもチョイチョイされ、目の前にデンッと乗ってアピールするさっくんの可愛いことラブ

花ちゃんは私の横で岩合光昭さんのテレビに夢中爆笑


そんな一時でしたニコニコ


今朝の花ちゃんはまだ眠そうかな?てへぺろ



さあ、今日はどんな1日になるのかな♪

昨夜の雨は既に上がって、明るい陽射しが照らしてるおねがい

どんな暗雲も必ず消える。そして光が射す。

そんな光で私はありたいと思う。

この子達のように。

真っ直ぐな瞳で。



あなたは本当のアナタですか?

それとも作り上げたアナタですか?

隠した心はそこに居たいと言っていますか?



心から笑える今日でありますように。






カラーセラピー随時受付中ですウインク





ご覧いただきましてありがとうございますおねがい