秋の気配(なのかな?) | つれづれブログ〜ブエノスアイレス〜

つれづれブログ〜ブエノスアイレス〜

2011年4月。いきなりアルゼンチンにやってきました。
どうなることやら日々のあれこれと、大抵の人には必要ない?アルゼンチン情報を綴ります。

日本ではちらほら春の気配の便りも届き、と思ったら雪が降る予報だったり

ブエノスアイレスは昨夜けっこうな嵐で、今日はとっても涼しくてこれは秋の気配?

季節の変わり目はころころ気候が変わってすっかり体調を崩しました・・・。今日この頃。

こちらに来て早11ヶ月。いよいよ来週は日本に2ヶ月ほど帰国で~す!

ほぼ話せるようにならなかったスペ語を引き下げ、帰国致します(笑)

日本でもスカイプで授業とって、忘れないようにする予定。


ところで、日本では買い物大好きな人間でしたが

こちらに来て言葉が分からないのもあるけど、あんまりモノを買わなくなった。

特に、化粧品類。

結構、成分とか気にする方で、シャンプーなどを買うときは成分表示とにらめっこしていたため、

こっちに来てからはそれが出来ないので結局「買わない」という選択肢に(笑)

洋服も、靴も、試着するのがめんどくさくて買わなくなり。。。。

そんなこんなで、この一年、まったく意図せずにだいぶ節約しました!!汗

そして。

日本に帰ったとき、

この反動が恐ろしい。。。。わ。