選挙お疲れ様でした~

と沢山の人に言われます。

ちょっとゆっくりするといいよ~

とも言われますが、
議会がもうすぐ始まるので、そんなことも言ってられず・・

選挙中に体調をやっぱり崩し、
それから咳きこむこと一週間。
腹筋がとっても痛くなるほど咳きこんでいます。

インフルエンザではないようですが・・・。


話が変わりますが、
4日の金曜日に、
なかのZEROというところに行ってきましたビックリマーク
倉田れいかBLOG

ここで、
視線大地震記録映画
『風を感じて』
という映画の上映会があり行ってきました。

倉田れいかBLOG

中野区ということと
プラスして中野区後援ということもあり

同じ政経塾のつぼいえみ議員や中野区議もいました!

2008年5月中国四川省で起きたマグニチュード8を超す大地震のニュースは記憶にまだ新しい出来事です。
この映画の中身は、
この大地震の現場で日本の救援隊や医療隊や共に援助活動をした中国救援隊などの活動や被災者とのふれあいや、耐震化を強化するために小学校建築に関わった日本人建築家などの取材もあります。


自然災害の恐ろしさと、救助や復興にむけての取り組みなど
いつ来るかわからない関東大震災への知識として必要なことと感じました。



また、土曜日には、
石神井公園で
石神井地区の地区祭が盛大に行われましたビックリマーク
倉田れいかBLOG

急に秋らしく涼しくなってきたと思っていたのに、
真夏のような暑さでびっくりでした・・!

この地区祭も第32回目です!

地域のみなさんが一致団結して行うこの地区祭は毎年本当にたくさんの人が訪れます!

しかも、出店のものたちが安い!
やきそばなんて150円とかで
良心的なんですよね。

今年も天気に恵まれ、
盛り上がっていました!


地域のみなさまの素晴らしい取り組みで今年も大成功でした!