こんにちは!

躁鬱大学卒・オーキド博士です*




今日は、『つまづいたら可視化してみる』というタイトルで書きたいと思います✏️


最近、新しい本を読みました!


こちらです↓




タイトルに惹かれて、読みました☺️


いろいろとご紹介したい文章はあるのですが、その中で、


『頭では整理できなかったものを、可視化することでスッキリ見ることができる』


という文章がありました。


本の中では、読書の有用性が謳われているのですが、


いくら言葉を追っかけてもひろっていっても頭のごちゃごちゃがなくならない、疲れる。そんなときは、可視化してしまいましょう。


と、読書に可視化を用いることが紹介されていました☺️



しかしながらこれ、読書だけじゃなく、自分の思考にも使えると思いまして🤔


というのも、前回のモヤモヤから脱することができたのは、一人カフェ時間で、自分の思考をどんどん書き出したのも、きっかけの一つだったからです😳✨


こんな感じです!







薄々、ダイエットの辛さを感じてはいましたが、確信したのは、このノートタイム・可視化のおかげで。


自分を客観視して、また新たな対策を練ることができました🤔



自分の思いを書き出すって、どうしたらいいの?💦と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


思いつくもの、なんでも、書き出して良いと思います☺️もちろん、脱線しても😁



世の中の成功している人たちの中で、ノートやメモを大切にされている方って多いですし、



もし今、何か得体の知れない不安・焦りをかかえていらゃったら、一度、ノートタイムをとってみませんか?☺️


もしかしたら、現状打破に一役勝ってくれるかもしれません。



ご参考になれば幸いです☺️


お読みいただき、ありがとうございました!



追伸


先日、お気に入りのカフェを発見してしまいました🤭


コーヒー豆屋さんで、カフェも併設されているのですが、豆を買う方がメインで、カフェはほぼ利用されておらず笑


大きな窓がある席を、一人で独占できます🤭


お値段もリーズナブル♬


しばらくお気に入りスポットになりそうです🤭



◆神田橋語録はこちら↓(A4 3枚です)


https://hatakoshi-mhc.jp/kandabasi_goroku.pdf


◆躁鬱大学入学はこちらから↓