こんにちは!

躁鬱大学卒・オーキド博士です*




ご無沙汰になってしまいました😅


というのも、子供がまさかの今期3回目のインフルエンザになり、窮屈でして…


なかなか記事を書く力がありませんでした😅



その中で、いくつか教訓であったり、気づきがあったので、シェアさせていただきます🙌



①窮屈を感じたら頓服を飲む


子供のインフルが終わり、昨日は訪問看護でした。


その中で、かなり窮屈で、ずっと寝込んでました…とお話しすると、


『頓服飲んだ?』と聞かれました😳‼️


そうなんです、頓服のことをすっかり忘れていました😅


不調を感じたら、頓服を飲む、は大事ですね🤔



②人生やダイエットはマラソン🏃


木金と子供と自宅生活ですっかり疲れていたので、土曜日は旦那に預けて、1時間ほどカフェに行ってきました。


ノートタイムを取り、色々書いていたところ…


インフル対応の窮屈さから、ダイエットにも窮屈を感じていたんですよね😅


普段なら苦じゃないことでも、子供インフルの時になると、窮屈になる…


また、他の方がするすると痩せてるのを聞いて、焦っていたりとか…


そこで、


私には私のペースがある!

マラソンペースで無理なく痩せる✨


と目標を再設定できました☺️


ダイエットだけでなく、人生にも言えると思います🤔


マラソンニコニコペースでいきましょう☺️🍀



③今『ある』ことにフォーカスする


窮屈になると忘れがちですが、


インフル期間が終わり、今『ある』ことにフォーカスすると、とても恵まれているな、幸せだなと感じられました☺️


・家事育児に協力的な優しい旦那がいる

・かわいい子供が2人いる

・素敵な家に住めている

・素敵な保育園に通っている

・素敵な職場にいる


などなど…


つい、当たり前のことになりがちですが、実はものすごく幸せなことだったりするんですよね☺️


これまでの人生で、たくさんの夢が叶ったように思います✨


なので定期的に、その叶った夢を見返していきたいですね☺️🍀



また、最近仕事が忙しく、フル回転していたのですが、


もしかしたら、神様?からの、強制シャットダウンをされたのかもしれません😂笑


ちょっと働きすぎだぞー!と😅


そういうときは、時の流れに身を任せ、ですね🤭



今回のを教訓に、また次回の子供体調不良に備えます🙌(4回目のインフルは流石にないと思いたい…!笑



今日はこの辺りで☺️


お読みいただき、ありがとうございました!




◆神田橋語録はこちら↓(A4 3枚です)


https://hatakoshi-mhc.jp/kandabasi_goroku.pdf