昨日の朝。





一昨日の夜からの雪が積もっていました。

何か寒いと思ったんだよね〜


エアコン、部屋が全体的に暖まって吹き抜けから2階にも熱が上がるんでいい気になって使ってたら、

先月の電気代が恐ろしい金額になってしまってびっくりしましたびっくり



やっぱり北海道の場合はエアコンだよりではなく灯油と併用しなければなと実感。

エアコンつけて石油ストーブもつけてダブルで暖めてたんですが、

エアコンもエコ設定になってるけどある程度石油ストーブで暖まってからエアコンに切り替えるようにすると学びましたえーん




昨日買い物に行く途中、いつもは通らない道を通ったら、



イルミネーションが綺麗でしたキラキラ
ここ苫小牧駅前のメイン通りなんですが、

土曜の夜だというのに閑散としていて人っ子一人居ませんね。
駅前、昔は賑わってましたが今はこんな感じです。


ここにイルミネーションで飾っても全く意味ない、お金の無駄じゃないかと思われますが・・・



駅にやっと人の姿が見えました。



写真では分かりづらいけど結構綺麗で写真撮ってる方が居ました。
親子連れかな。

ちらっと見えるピンク色の電飾、ハートになってましたピンクハート
車の後ろ側振り向くと道路の縁に沿ってイルミネーションが続いていて綺麗だったんですが、
動いているので撮れませんでした。残念ガーン


たまたま普段通らない道を通って見れましたがぜんぜん知らなかったアセアセ
ただこの後の道が狭くて滑るので春まではこの道封印です。
(私は運転せず助手席です)



セリア1軒だけのつもりが2軒行ったけど、お目当てのものまだありませんでした。


「ポイントステッカー日付」は意外と早く手に入りましたね。


推しコーナーが増えていて面白いものがいっぱい出てました。
前はほんの少ししかなかったのに。
「アクスタのデコレーションスタンド」と「推しを飾れるワイヤーネットフック」を買ってみました。


ワイヤーネットフック、缶バッジとキーホルダーを一緒に飾れるものですが、
普通に可愛いキーホルダーを飾りたくて買ってみましたよ。

壁掛け収納ポケットは動画で見て、まねっこしたくて買ったんです。
先月買ってきたフック付き有孔ボード に付けたかったんですが、動画で付けてたからやってみたら、
専用じゃないから、フックと穴のサイズが合ってなくてぴったりいかないんですね〜

どうしても斜めになったりして安定感が悪いので、元々机の前に掛けてる木製の有孔ボードで使うことにしました。
そこだとぴったりまではいかないけどフックに掛けても安定してます。
(写真撮ってないけど)逆に机で使う付箋とか細かいものの収納に良さそうです。


一昨日のおやつ。


節分に一日早かったけど、旦那がセイコーマートで買って来てくれた金棒エクレア 。
何度か食べてるけど大きくて食べ応えがあります。

チラシに鬼のパンツパンと金棒デニッシュが出てて可愛かったので、それをお願いしたけどどっちもなかったんだって。
この時期しか売ってないから残念。

今日の朝ごはん。



生フランスサンド(タマゴサラダ)が美味しそうで初めて買ってみました。
美味しかったです。

フルーツ食べたくてカットフルーツ買ったんだけど、血圧のせいでグレープフルーツ食べれないんですよねえーん

実家で両親も姉も皆血圧の薬飲んでるから食べれないんで、前は私だけ食べてたけど
まさか自分もそうなるとは。


グレープフルーツってあまり食べないけど食べれないとなると食べたい!!
これは旦那に食べて貰いました泣



今日のおやつ。


パンなんだけどおやつ。
HERSHE’Sココア&チョコロール。

ハーシーに惹かれました。
真ん中付近甘かったけど美味しかったです。


最近食べて気に入ったおやつ。



湖池屋のメープルコーン。
素朴な味でついつい手が出ます。
沢山入っていてジッパー付きのパッケージなのも良い。

また買ってきました。
メープル味のお菓子大好き。







西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう