昨日の朝。




道内では雪が少ない方の地域ですが結構積もりました。
午後3時過ぎ除雪車が来たけどその後も降り続けていたので、テレビでは不要不急の外出は控えてと言っていたけど食料買い出しに行って来ました。


旦那がここ数日忙しかったのでガソリンも心配だったし買い物にも行けてなかったのでまた積もる前に出るしかない。



右下の写真、最初の目的地右のガソリンスタンドに右折のタイミング(私が助手席で撮りました)。

対向車は見えずライトだけが頼りですアセアセ



ホワイトアウトまではいかないけどかなり視界は悪いですね。



昔仕事帰り自分で運転しててホワイトアウトに遭遇したことがあるんですよ。

目の前の車すら見えなくて道路の端も分からなくて一面真っ白。

普段30分で帰れるところ1時間半以上かかりましたよ。

本当に危ないです。


ガソリンないとほんとにどこにも出られない地域なので無事満タンに入れてほっとしました。

でも雪が多いのはこの辺りまでで同じ市内でもこんなに違うのかと思うくらい。



そのままセリアに行って来ました。不要不急もいいとこなのですがアセアセ
欲しいものがあってついでなのでね口笛

結局欲しかったもの手に入らず、ダイソーとセリアもう一軒行きました。
大雪になっても大丈夫なように食料品も買って無事帰って来ました。




家の前の雪山、私の身長は遥かに超えています☃

雪像作れそうだよ。






旦那、思ったより走れる(車)から大丈夫だよって言ってたけど仕事と雪かきで疲れてたのに、

運転で気を張ったので相当疲れたみたい。

今朝は、


晴れていて綺麗。

ピークは過ぎた模様。






物置の入口埋まってますね。
昨日も旦那が雪かきしてるので一晩でこうなってましたガーン

日中少し溶けたけどこの後また曇って雪になりました。

もう降らないで〜



セリア購入品1。



新商品のスタンプまだあると思わなかった。
でも12種類(多分)中の1種類、しかもその1種類が1つだけ残ってました。


全種類あったと思われる棚スッカスカ。
YouTubeで知って、出たばっかりのはずだけど売れちゃったのねガーン


プーさんのティーストレーナーも新商品かな?
全く情報なかったけど他にもコースターとか何種類かありましたよ。


セリア購入品2。



前から探してたフック付き有孔ボード買えました。
でも今度はフックとか小物入れ置いてない。
前はフックとかあってボードがなかったのに、先にフック買っておけば良かった。


クリア素材の蝶番も使う予定ないけど気になってたので買ってみました。
シリコンブラシはリピート。




これ気になってましたが思ったより早く買えました。
ネイル隠し、派手なネイルの上から塗ってカバー出来るらしい。
お湯でオフできるのも良さそう。


ダイソー購入品。



お目当てのものがなくてほとんどお掃除用。



今日のお昼ごはんに、


カルディで買ったキムチナポリタンを食べてみました。
レンジでチンするだけで簡単なのですが、玉ねぎとハムを炒めてから一緒にチンしてみました。

出来上がりがあまりにも質素だったので写真は撮らなかった。
結構辛めでした。

一口目 ん?ってなりましたが食べ続けるうち慣れてきました。
味はプルダックポックンミョンみたいな系統の味かな?
そこまで辛くない。

ネットでお勧めされてたので買ってみたんですが、不味くもなく美味しいというほどでもなく・・・インスタントにしては美味しいと思う。
プルダックポックンミョンは辛いだけで美味しいとは思わなかったんで、これはそれに比べたらずっと美味しい。

けどリピートはないかな。


最近食べたおやつ。



買っていて忘れてたアルフォート。


セイコーマートで旦那が買って来てくれたくりりんかぼちゃパイ。


昨日のおやつ。


これも旦那がセイコーマートで買って来てくれたマフィン。
買い物に行くとは思ってなかったのでこれでドラマを見始めたら、雪かきの終わったタイミングで今しか出掛けられないと言うので、


急いで食べちゃいました笑い泣き
美味しかったけどゆっくり食べたかった。


今日のおやつ。



ヨーグルトケーキいちごです。

りんごを買ってきたつもりでいたらいちごだった。

普通にヨーグルト味なので甘さ控えめで美味しかった。



プーさんのティーストレーナー、早速使ってみましたよ。

家にあるものより使いやすい。


今また細かい雪が降ってます。

積もらなきゃ良いけど。






よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう