昨日ダイソーで買ってきた虫除けプレート。

早速一緒に買ってきたカバーを付けて、ぶら下げてみました。

 

 

 

玄関にぶら下げるつもりだったけど、リビングの電球のビンなんかをぶら下げてるフックが、

ちょうど1つ空いてたので、試しに下げてみたら、

 

可愛いし、この横に裏口のドアがあるので、

 

 

このままここに下げることにしました。

 

 

 

同サイズ2種類あったけど、犬のイラストが可愛くてこれを選んだら、

元々ドアの上にかけてるエッフェル塔の時計とも色が合っていましたグッ

 

 

 

同じく昨日買ってきた収納ケースに、

 

 

セリアの転写シールを貼ったら、他にも転写したくなって、

 

 

 

20日くらい前にセリアで買った開け閉めいらずの整理BOXにも。

 

 

 

このケース、ティッシュペーパーを半分に切って入れたら、

使い勝手が良くて、1枚まで使わないけど、

 

 

ちょこっと指先だけ拭くとか、そんな時に便利OK

 

 

で、後日追加購入。

 

 

セリアは売り切れだったので、2個目はキャンドゥでした。

 

 

 

後は、これまたダイソーで昔から使っていた木製皿立て。

 

 

 

追加購入で、ダイカットプレートを並べてみました。

 

右上に縦に3個並んでるマグネットケース(ダイソー)は、冷蔵庫に付けて使っていたんですが、

最近ここに移動しました。

 

 

でも我が家のキッチンの壁、マグネットはくっつかない普通の壁なので、

マグネットバーを裏返して、両面テープで貼りつけて、

 

そこに無理やりケースをくっつけています。

 

 

お弁当用のアルミケースを入れてるだけなので、軽いので問題ありません。

 

 

ここでお弁当詰めるので、冷蔵庫に付けてた時より

この場所の方が使いやすいです。

 

 

長いこと不便でしたねタラー

 

 

最近片付けながら、ちょっとずつ改良中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はかき氷の日。

 

かき氷、何味が好き?

かき氷、そんなに好きじゃないですアセアセ

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう