今日は大雨の中、母の病院の日だったので、

出掛けてきました。

 

 

病院は雨でも、やっぱり混んでますね。

 

今日は旦那が休みで、運転してくれたので、

帰りに買い物もしてきました。

 

最近、病院通いついでに、

セリアやダイソーちょこちょこ覗いています。

 

 

 

2週間くらい前、5種類中 3種類手に入れていたダイソーの

ダイカットプレート

 

 

以来、残りの2枚を探していたのですが、

今日、普段行かないダイソーでやっと見つけました。

 

 

 

特にマグカップの形の方が欲しかったのだけど、牛乳パックの方も可愛かったですピンクハート

 

 

マグカップの方、残り1枚

牛乳パックの方は最後の1枚でした。

 

 

先月手に入れていたマスタードの形とトマトスープの形のは何枚かありましたが、

コップの形のお皿は1枚もありませんでした。

 

 

もうこれ以上、お皿増やさないようにしなきゃアセアセ

 

 

 

 

左、こちらもダイソーでずっと探していた物。

 

インテリアアンティークライト。

 

 

最初見たとき、黒と茶色しか無くて買わなかったんだけど、

その後は、ぜんぜん何処にも無くて、

 

 

忘れた頃にやっとです。

 

 

 

確か、前に見たときは箱入りだったけど、

これ、箱入りじゃなかったので違うものかと思いました。

 

 

白が欲しかったんです。

 

 

早速、

 

 

 

 

点灯キラキラ

 

こっちにも置いてみたり、

 

 

ちょっとムーディ流れ星

 

 

 

それと右、セリアの“開け閉めいらずの整理BOX”。

 

 

水切りネットとかメラミンスポンジとか、

ポリ手袋などなどーと書いてある収納用品ですね。

 

 

これは、売り切れてはなく何度か目にしてましたが、

使う予定はありませんでした。

 

 

が、たまたまこの間、ティッシュペーパーを半分のサイズに切って入れたら、

サイズがピッタリというどなたかの写真を見たので、

 

 

これ使えるなぁと思って買ってきました。

 

 

ティッシュペーパーってちょっとだけ使いたいときがあるんです。

 

テーブルにちょっとだけ、何かこぼしたとか、

口元をちょっとだけ拭くとか。

 

 

1枚まで要らない時ね。

 

 

 

早速、チョキチョキハサミ

 

チョキチョキしたのは、几帳面な旦那ですが爆  笑

 

 

完全にどなた様かのアイディアのまねっこですが、使えそうです。

 

 

あとは、ケースにシールでも貼ろうかな。

 

 

午前中から外出してたので、夕方旦那と二人して寝てしまいました。

 

 

気付いたら、夜7時半びっくり

 

 

 

もう面倒くさくて、夜ごはん適当に済ませたかったけど、

今日はお休みなのに、運転してくれた旦那の大好物、

 

麻婆豆腐作りました。

 

 

 

遅い夜ごはん、美味しく出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

今日はビキニの日。

 

 

今年の夏、ビキニ着る予定ある?

 

若かりし頃ですら、着たことありませぬアセアセ

 

今年の夏、自分で着る勇気もないけど、

周りの方も許してはくれないでしょう爆  笑

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう