エリーと会ってから、もうどれくらいになるのかなぁ。

確か私が社長になってすぐだったと思います。

TAB史上最速で「所属」になった襟川さん。(エリーのブログではいまだ「預かり」表記w)

勢いはとどまることがなかったです。いまも、なおです。

襟川麻衣子のブログはこちらからラブラブ

http://ameblo.jp/elie41/

 

なんかね。

色々助けてもらった。

去年私が一番苦しかったとき、大丈夫じゃなかったとき、声かけてくれたり。

その声に私が反応してしまうと、スタジオで大泣きしてしまいそうだったから、あとからメールで謝ったりとかね。

エリー的ブーム(もう去ってしまいましたが)の「お手紙を書く」っていうので、わざわざお手紙頂いたり。

母が入院中の時はいろんなお花の画像を送って励ましてくれたり。

 

最初のライブの時、私に起きた「のどの異変」。

私は手術を決断、手術で入院した日の夜はもう、泣きに泣きました。

その時ばかりはさすがに、なんで私?なんで今?って。

それ位、ライブをやるっていうのは、私にはあまりにも久しぶりで大きなことだった。

 

そのあと。

結局は現在に至るまで、私の喉は完全には元には戻っておらず。

今はまた病院を変えて、あらたなアプローチを試みようとしています。

 

あれは、いつだったか。

同じことがエリーにも起きた。

私が紹介して同じ先生にかかって、いざ手術となった日(私が同行していました)

何故か喉にあった水泡が破裂してしまい、手術しなくてよくなったなんてミラクルもありました。

喉にメスを入れる、ということは、

完全沈黙という恐ろしい日常が1か月は続くということです。

私たち演者にとっては、全く何もできなくなるという事につながります。

私はライブを7月に控え、5月の手術で、6月は全く何もできず、バンド合わせで恐る恐る声を出すという所に追い込まれてなんとかファーストを乗り切りました。

その時も、同じボーカルのメンバーだった、エリーやりりこ、西森、引退した豊田友香ちゃんとライブチームからは脱退した深田さき子ちゃんにたくさん支えてもらいました。

セカンドはそれよりも状況が悪く、苦しかったです。

今はその時よりもコンディションはいいので、なんとかこのままいければ、と思っています。

 

そんな中。

「あれ?」と思ったエリーの歌声。

ちょっとおかしいかも…病院行かせた方が…と思っていました。

その予感は、当たってしまいました。

1か月を切った今、手術という選択肢はもうありません。

 

それでも。

エリーは怖がらず立ち向かっています。

ビデオに映るエリーの笑顔は私の涙腺を直撃します。

私もそうだったけど、

一番悔しくて、苦しいのはエリー本人です。

でも、私の歌った歌を本当に自分のものにして歌うエリー。

ボーカルだけのリハの時、何度泣かされたか。

それくらい、「CHANGE!」という曲は、エリーの「今」を歌っているんだと思います。

 

ライブまで1か月を切った今。

色々のパートを動かすべく、ボーカル陣が動き始めました。

エリーのソロに全力を出してもらうべく。

 

どうか、ぜひ、見に来てください。

 

●2017年3月26日(日)●

『TAB 3rd LIVE!』
 

 


時間:17:20開場/18:00開演
場所:池袋 LIVE INN ROSA
(「池袋」駅 西口から徒歩5分)

チケット発売中!!
チケット申し込みはこちらまで^^

http://www.tab-pro.co.jp/order/index.html

※前売りご購入の方には特典がございます。

1.お好きなCDプレゼント(サイン入り)

2.出演者との写真撮影権(携帯可)

 

また、ローソンチケットでも取り扱っております!
L-CODE「76579」
http://l-tike.com/search/?keyword=76579


配信中! WEBラジオ、ラジオドラマ音譜
『れいれいでぃお』第19回

声優サバイバルに参加中の平野有紗ちゃんの生テレ「ありチャン!」とコラボ収録!
「ありチャン!」まるまる2時間と、その前後の様子をお届け!
『ラスグレイブ探偵譚』のラジオドラマに、初見で挑戦するコーナーあり!



『れいれいでぃお』第17回&第18回
こちらのラジオの後半には、
コマンド選択式の一話完結型ミステリーアドベンチャーゲーム『ラスグレイブ探偵譚』のオリジナルラジオドラマラスグレイブラジヲ」が収録されています。






●2017年2月17日配信開始●
Androidアプリ キャラクターボイス出演(アイリーン・スロウ役です)
ボイスミステリーアドベンチャーゲーム

「新装合本版『ラスグレイブ探偵譚HG -私のしがない名探偵-』 第一集『謎の郵便物』」

製作・著作:株式会社オペラハウス/Team Redherring

 


登場キャラクター紹介ムービー音譜

 

出演者集合写真です^^(ライ日チームは勢ぞろいw)