日本作詩大賞の日が来ました! |  ふと、思うこと…

 ふと、思うこと…

      by Ameba

$作詩家 水木れいじのブログ
早いもので
今年もまた音楽業界は
賞レースのシーズンになりました。
今日、
11月30日(日)夜8時から
テレビ東京第一スタジオから生中継の
『日本作詩大賞』
出演するのは
何回目なのか?覚えてませんが
なぜか、
今年ほど嬉しい年は初めてです!

作詞家になると決めたのは
岡山県 金光学園中学3年に転校した
15才の時。
ひとり暮らしの淋しさで
ホームシックになりそうだった僕を
「元気出しなヨ!」と励まして
きゅうりやトマトをくれた
畑のおじさんや おばさん達、
あれから40数年・・・
どんな時も
あのおじさんや おばさん達に
喜んでもらえる
口ずさんでもらえる
そんな歌を やさしい日本語で創る!
それだけを忘れずに
書き続けてきました。

今年は
川中美幸さんと ご一緒します。
作品は『木曽川しぐれ』です。
どうぞ、テレビの前で応援してくださいネ!