ハンクさんすご!!

ジュニアの車が資金洗浄に問題になると

返品するようにいうスカイラー。

ウォルターは鬱憤のままに返品するはずの車を

暴走させる。

ウォルターはソウルにガスを殺せないか相談をするが。

不安とイライラで

いきなりワイルドスピードかました挙句

車を放火爆発する。


うーん、かっこいいはずなのに

ただのおっさんの苛立ちに見えるとことが

何ともブラックで面白い。


一方ジェシーは忠誠心を試され続けて疲弊・・・

してるみたいですね。

その挙句また人殺しを、

ガスを今度は毒殺するように言う。


ゲイツさんに引き続きまた。

ただの不良だっただけの、根はいい子の

ジェシーにはきつすぎ・・・

自分でやれよと思っちゃいました。


そんなジェシーも爆破寸戦なのか。

薬物をやめるサークルで

本当のこと(の一部)をぶちまけてしまう。

何ともいい顔してんですよね、ここで・・・。


そして歩行器付きで自立歩行して

外出できるようになったハンクさん。

すごいよ!めっちゃ回復してる!!


しかも自力でガスに辿り着いてる!

ハンクさんの株が一気に上がりました!!


・・・同時にハイデンベルグへも

近づいてきましたが・・・まずは、ガスからかな。


今回の名台詞は自分の罪を抱えきれずに

溢れさせてしまったジェシーの言葉。

「どんなことをしても自分はすごいと 

 肯定しろというのか

 犬を何匹殺しても

 それを評価して受け入れるのか」



殺した自分を受け入れられないと

良心が叫んでますね😭


次回 S4EP8 ガスの過去



次はアニメ

舞妓さんちのまかないさん 

第24話「白いハト」の感想です。


【ブレイキング・バッド 過去感想】

season4