正体を知って


ルシファーの正体を知ったクロエは
長期の休暇に入り、クロエの反応を恐れたルシファーは
落ち込んでいた。
だが突然復帰してきたクロエは、どこかよそよそしい。
とは言っても雰囲気を大きく変えることはなく
普通にシーズン3の続きに。

ルシファーが本物のルシファーだと知って
やはり距離ができてしまうクロエ。
認められたいのにそうしてもらえないと
思うのも辛くて
拒絶されてるんだと思い込む。
なんつー人間らしい感情ですか。

相変わらず空回りの後でうまく噛み合う二人ですが
今回は・・・ちょっと違う?
何か知らない人が出てきましたが・・・。
クロエさんは何を相談したんでしょうか。

メイズはリンダとも、そして
トリクシーちゃんとも仲直りできてよかった。
素直な子供は最強です・・・。

そして翼を取り戻したアメナディエルも。
人間のこと好きになっちゃってるなあ。
天国に戻っても家だと思えなくなってて。
自立し始めてる証拠ですね。
リンダさんと改めてうまくいってほしいな。

ダンさんは流石に傷が癒えてないですが・・・
アメナディエルさんとのハグは
ちょっとうるっときました。

あと今回はゲストにGRIMMのレナード警部役
サッシャ・ロイズさんが出てきてびっくり。
今回はちょい役のアレでしたね。
少し新鮮でした。

シーズン4、今までと違って10話と短いですが
楽しんでいきます。

さて今回の名台詞は
ちょっと安堵したルシファーの「いつも通りの」セリフ。
「それなら、問題解決だ。」



ちょっと思考放棄した感じが
いつもより強い。さてさて。


次はアニメ
メイドインアビス 烈日の黄金郷
第10話「拾うものすべて」の感想です。

LUCIFER シーズン1〜3の感想はこちらのページより。