裏切り王子の大冒険

サノスを倒す役割を終え、

時間を遡ってあの時に戻ってきたインフィニティ・ストーン。

それを持ってロキはこっそりアベンジャーズから逃げ出した。

しかしロキは移動した先でTVA(時間変異取締局)という

組織に逮捕されてしまい・・・

アベンジャーズでも随一と言っていいほどの人気ヴィラン、

ロキ様の単独ドラマ。

全体的に評判が芳しくないMCUドラマの中では

群を抜いて評判がいいシリーズとなってますね。


私も例に漏れずロキもトムヒも大好きなので

楽しみに見てみますと。


いやもう1話からむっちゃ面白い!

ロキのかっこよさもかっこ悪さも全部入ってた!

嘘つきで傲慢でお調子者で意地悪でずるくて、

悪びれない、でも根は家族が大好きな

拗ねたお坊ちゃんという

ロキの魅力が全部入ってた1話でした。


TVAというドラえもんでいうタイムパトロール組織も

すごく面白そう。

いちいち戸惑っちゃうロキが視聴者と同じ目線。

一面に建物や空飛ぶ乗り物が描かれる風景も

美しくて一気に心掴まれます。

ちょっと松本零士先生の世界観に似てていいな。


そして何やらTVAを脅かす何者かがいる様子。

それがどうやら「ロキ」だというが・・・

これは引きも素晴らしい。


何が起こるのかロキが何をしでかすのか

すごく楽しみです。


ロキの相棒となりそうなのがメビウスさん。

彼のロキの扱いのうまさに爆笑します。

ロキのファンと言ってましたけど

ロキの全ファンがやってみたいやり取りを

全部やってくれました。


そして今回最高だったのが

「エンドゲームのラスト」で逃げた

「アベンジャーズラスト時点」のロキが

元の時間軸でのロキの顛末を見ての反応。

一応映画はほぼ全部観てきたので


ロキが父母を亡くし、兄から決別を言い渡され、

仲直りできたけどサノスに殺されるところまでを観ての

彼の表情。なんて多くを語ってくれるんでしょう。


命も含めて多くをうしなう自分の運命と

「傷つけるのは楽しくない」と本音を語る(そう信じる)

姿は、ロキの変化と成長を予感させます。


あーやっぱりロキたん好きです。

この人も遠目ですが見られたなあとニヤニヤしつつ。


このドラマ、楽しみにみさせていただきます。


次回 S1EP2 変異体



次はアニメ

転生したらスライムだった件 第41話

「会戦前夜」の感想です。


MCUドラマシリーズ過去感想は

こちらのページより。