新たなスタート。しかし。

1945年、オーストリア。ナチスの将校でありヒドラの一員である

ラインハルト中将は「オベリスク」なる物体を運び出そうとしていたが、

エージェント・カーター率いるシールドにより阻まれる。

そして現在。新たに始動したSHIELDは

ある男が「オベリスク」を狙っていることを知り・・・

張り切って始まりましたが、シールドもいろいろ傷を負ってますね。

一番心配なのはフィッツ・・・。


スカイは前髪を作ってイメチェンし、

メイさんに鍛えられフィジカルでも戦えるように。

なってるかな?これからもっと強くなるといいな。


そしてしつこく出てくるウォードさんに

なんか口説かれてる感じ。

もう相手にしてないけど。

ウォードさん後悔してるとか言ってるけど

本当かな?

結局この人の中に自己というものがあるのか。


まあそれはそれとして

新たな物語とメンバーが始まります。

新たなキーアイテム「オベリスク」が

シーズン2でどこまで重要になっていくのか。

そしてどのメンバーがちゃんとメインとして

残っていくのか。


気になるのは今作ヴィランのクリール。

かなり汎用性の高い能力を持ってますね。

触れたものを吸収してその性質を持つことが

できるとは・・・

多分性質を複数持つことは出来無さそうですが。


新たな飛行機もゲットできそうですし、

いろんな要素を見せながらシーズン2、開始です。


・・・そして結構衝撃の後半のシーン。

フィッツはもうダメなのか・・・

そしてシモンズはどこ行っちゃったの・・・


次回 S2EP2 新たなる一歩



次はアニメ

乙女ゲームの破滅フラグしかない

悪役令嬢に転生してしまった…X 第8話

「お見合いしてしまった…」の感想です。


MCUドラマシリーズ感想はこちらのページより。