成れ果てたちの奇妙で残酷な村

奪われたプルシュカを追ってたどり着いた成れ果て村。

言葉の通じる成れ果て、マジカジャの案内で

村へ入っていく3人は、成れ果て村の姿を見る。

そこには平等で残酷な「価値」があった。

なんとも美しくもえげつない・・・

案内をしてくれるロボットのような「成れ果て」

マジカジャの歪で滑らかな動きが映画のようで

感心しながら見ていたら


恐るべき「物々交換」を見せられました。

全く違う価値観、全く違う世界。

マジカジャの声が静かで穏やかなぶん

ふとしたことで牙を剥きそうなその空気感。

悪意ではなく、そういう世界なのが

より不気味で恐怖感を掻き立てます。


パステルカラーで可愛らしい絵柄でないと

見られないかもしれない・・・

いや可愛いからこそより怖い・・・


そんな中でも、好奇心を抑えられないリコちゃんは

さすがと言うかなんというか。

またお腹壊してますけどね;


そして最後に登場したお姫様「ファプタ」。

決死隊の前に現れたあの子のなれ果てなのかな?


過去と現在の直接的なつながりが

始まるようです。


さて次は何が起こるのか・・・


次回 4話 友人


次は映画

サム・ハーグレイブ監督

「タイラー・レイク 命の奪還」の感想です。


【メイドインアビス 過去感想】

二期 烈日の黄金卿

EP1 羅針盤は闇を指した

EP2 還らずの都


一期の感想はこちらのページより。