深界六層、2度と戻れぬ場所へ

絶界行(ラストダイブ)の果てに、深界6層へと

たどり着いたリコ、レグ、ナナチ。

見たことのない生物や建造物に目を輝かせるが、

彼らには謎の影が忍び寄っていた。そして・・・

新たな世界が始まりましたが、

一段と危険度、奇妙度が上がる世界観。

この辺の匙加減は本当に見事だと思います。


不気味だけどどこか美しい原生生物たち。

特にリュウサザイは素晴らしいですね。

麒麟とキリンを混ぜたみたい。


しかしこれら原生生物とは別に

何かがリコちゃんたちに接触してきます。

文字通り「接触」してたので結構怖い。


プルシュカが盗まれたり髪が勝手に切られていたり。

おそらく都への誘導だったのだと思いますが・・・


あらわれたのは機械と接合したような生き物たち。

彼らは決死隊の「成れ果て」なのかな?

1話で語られた遠い過去と

現在が繋がっていくのが楽しみで、怖いですね。


つかみは十分。

新たな冒険の始まりです。


次回 3話 成れ果て村



次は映画

アーロン・ホーバス マイケル・ジェネリック監督

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の感想です。


【メイドインアビス 過去感想】

二期

メイドインアビス 烈日の黄金卿

EP1 羅針盤は闇を指した


一期の感想はこちらのページより。