MCU随一の和み枠で始まるフェーズ5。

サノスとの戦い後、英雄の1人として街でも人気者になった

アントマンことスコット・ラング。

最愛の娘のキャシーと妻になったホープ、

義父母のヘンリーとジャネット共に幸せな毎日を送る。

最も、キャシーの正義感ゆえの行動力に心配も感じていた。

そんなある日、キャシーが「量子世界」につながる装置を開発。

しかしジャネットは急にそれを止めるようにいうが、

時はすでに遅かった。

フェーズ5開始。

心配はあれど幸せ家族満喫中で

序盤はほっこり。

ホープさんとも結婚して義父母とも仲良し、

元嫁さんと旦那さんも

いつもの仲間もいて欲しかったです。

ここ全員仲良しなところが最高なのに。


今回はキャシーちゃんのやらかしから

あわやな事態に。


キャシーもスーツ着こなしてるし

無限にヒーローが増えますね。


そして今回の舞台は量子世界。

しかしここで生きる人々や町並み、

すごいスターウォーズ感があって楽しい。

スコット親子の方で出会った

ちっちゃい量子世界人が可愛いです。


ただ、この見知らぬ世界が舞台のせいで

大きくなったり小さくなったりする

アントマンの能力の魅力的な見せ方が

できにくかったのでは。 


そして今回は次のラスボス、カーンの登場です。

うーん、強いというイメージが今回はあまり

なかったですね。

ロキをまだ見てないのがネックですが

強さが「多くの宇宙を滅ぼしてきた」という

情報のみなので。

悪いけど元々運動神経のいい普通のおじさんな

アントマンがそこそこ戦えるってところで

そんな強く見えないんですよね。


話の展開は異世界の反乱軍とともに

支配から解放する王道展開。

変な頭だけになった旧ヴィランやら

無限の可能性からくる無限のアントマン、

一番いいとこどりしたピム博士の仲間たち。


フェーズ5のプロローグ。

普通に、楽しい映画でした。


まあカーンさんはゆっくりその脅威を

見せてくださいませ。



しかしドラマの予習はもう諦めてます🤦‍♀️

でも知らなかった分最後の彼の姿は

テンションあがりました!


ロキも見よー。


次は海外ドラマ

ファルコン&ウィンター・ソルジャー

シーズン1 第2話

「星条旗を背負う者」の感想です。


【アントマン 過去感想】


他MCU感想はこちらのページより。