OVA、番外編。

ある日の新聞で、ウィリアムは見覚えのある

百合を描いた絵画が汚される事件を見つける。

気になったウィリアムは現地のバースへ向かう。

そこで偶然事件を依頼されたシャーロックに出会うが…

番外編な事もあり、割といいお話で着地しました。

ウィリアムの過去にある人生を決める

きっかけだったのですね。


絵画の作者として表に出ている貴族

キュービット卿が絵を描いていないことは

最初から分かりやすく仄めかされてますが。


シンプルで少しだけ意外で、

でも優しくて切ない物語でした。


このゲストがかなりいいブロマンスを

醸し出してくれていたのが良かった。


そして全員の入浴シーンという

番外編サービスも。


のんびり堪能してるワトソン先生が

一番和みました。


あとハドソンさんの圧力には笑った。

お強い。


次回 26話 モリアーティ家の休日



憂国のモリアーティ、本編の感想は

こちらのページより。