幼女怖い;;

帝国西方の国境付近ライン戦線。

不意の共和国の攻撃を受け、帝国は迅速な対応に追われていた。

その激戦地ライン戦線には戦場に似合わぬ

金髪の少女、ターニャがいた…。

 

予備知識ほぼなし、異世界転生らしいということだけで

見てみましたが

いきなりの説明なしで戦場シーンから。

しかも容赦もなくリアルで

魔法はあるらしいが泥臭い戦場。

だがその場を仕切るのは得体のしれない美少女。

「サラリーマン」という言葉からターニャは

現代日本の転生者のようですが、

そうとは思えない情のない冷酷さと

狂気すらはらんだ横顔。

 

一般的な転生ものとは一線を画す

硬派な内容ですね…。

ターニャの「中身」は何者なのか…。

 

そしてこの彼女のいる場所は。

「帝国」「共和国」と固有名詞はありませんが

今後も出てこないのか。

 

先が気になるすごいつかみの1話でした。

タイトルは詐欺ではないけど

これをつけた原作者さんのセンスは最高です。

 

次回 

2話 プロローグ