エニスさんの人生。

 

 

 

 

グロリアはエニスの殺人の手がかりを

掴むべく、エニスの過去をたどりに

ロサンゼルスへ向かうが…。

 

 

まさかエニスさんの過去を一話かけて掘り下げるとは。

完全にとばっちりで死んだので

殺人事件とはいっさい関りはないのに、

彼の不遇の人生が今後ミネソタの事件に

関わっていくのか?

そうも思えないけど…まさに

「物語」です。

 

グロリアさんロサンゼルスでは

いきなり荷物盗まれるわ

警察官にナンパされるわ

わりと嫌な目にあってますけど…。

 

エニスさんの過去は絵にかいたような

騙され感。

ヴィヴィアンさん「わたしは悪人よ

でも彼も善人じゃない」との言葉に

イラっと来ましたな。

40年たっても素直に悪いと思えない

ばーさんの往生際の悪さ。

善人じゃないとしても騙して金とって

夢を壊す理由になるわけないでしょうに。

 

端々で味のあるアニメーションになった

エニスさんの作品に…泣けます。

人生の意味とは・・・

エニスさんの人生とはなんだったのか。

家族として彼を知ろうとしてくれるグロリアさんの

存在こそが、エニスさんの人生の

最後の希望だったんじゃないかな。

しんみり。

 

さて次回からは殺伐としたファーゴへと

舞い戻りますが…。

 

このしんみり回、好きです。

グロリアさんも好き。

 

次回 S3EP4 少年と狼

 

 

 

 

次はアニメ

転生したらスライムだった件 第18話

「忍び寄る悪意」の感想です。

 

【FARGO 過去感想】

season3

EP1 空き地の法則

EP2 袋小路の原理

 

シーズン1~2の感想はこちらのページより。