最高の逆転劇へ。

 


パインが復讐を決意した運命のネフェルティティ・ホテルに

バーとパインは最後の賭けへ出る。

だが、ローパーはジェドの行動を疑い、

ついにジェドが協力している事がばれてしまい…。

 

ハラハラしました…!!

おなかの子供のために、

あの日救えなかった子供のために

命を賭けるアンジェラさんがホントにかっこよかった。

 

そして前編カッコいいしか言えないパイン。

本当にトム・ヒドルストンが少しでも好きな人は

このドラマを絶対見てほしいです。

 

コーキーも含め今回も

直接手を下しますが、それすら清廉な行動に見え…

いや、それは言いすぎですね;

結構怖かったです。

でもそこがいい。

 

土壇場でローパーに裏切りが発覚し

ジェドさんも含め危ない状況から一転。

後ろ盾も含めてすべてをつぶします。

クライマックスのどや顔がたまらん…。

それまで散々ローパーにどや顔されてた分、

本当に爽快でした。

 

最後は国家という後ろ盾がなくなり

取り乱すローパー。

どれだけの命を金に換えてきたのかと思うと

…さてどんな残酷な結果になるのやら。

想像すると怖ろしいので

人権無視の場所に追い込まれた姿で

満足するとします。

 

ほんとうにきれいにハッピーエンドに収まり、

素晴らしい後味でした。

ル・カレ御大なのでもうちょっと何か

あとに引くものがあるかなと思いましたけど、

ジェドさんもめでたく息子のもとに帰れましたし。

本当に良かった…。

 

シーズン2、ぜひお願いします!!

スマートでカッコいいトムヒのスパイ姿、

もっと見たいと思います。

原作もいずれ。(^^)


次はアニメ 

バキ 第20話 「SAGA」の感想です。

 

【ナイト・マネジャー 過去感想】

season1

EP1 美しい客

EP2 世界一の悪党

EP3 華麗な王国

EP4 不協和音

EP5 アンドリュー・バーチ

EP6 血と鋼の王国

EP7 安息の地