スパイとして潜入するために。

あの事件から四年、ジョナサンはスイスのツェルマットの

ホテルでナイト・マネジャーとして勤務していた。

そんなある日、ローパーが宿泊客としてやってくる。

ローパーたちの会話からまた商談が開始されることを

知ったジョナサンは、

4年前にもらった連絡先・国際執行機関(IEA)に

ローパーの情報を流すが…。

 

世界一の悪党 世界一の悪党
 
Amazon

 

もともと軍人で、スパイ行為も行っていた

ジョナサン。

成程手慣れてるはずです。

IEAの、というよりアンジェラの極秘スパイとして

乗り込んでいく事に・・・。

国のため、より大事な人のために。

人間はその方が行動できるものですね。

 

そしてローパーに怪しまれないため

ワルいトムヒが降臨!

1話目で所作麗しいトムヒが、

2話目で荒々しいトムヒが見られるとは

盛りだくさんな作品です…。

ジョナサンと「ジャック・リンドゥン」の演技が

すごい…全く別人のようです。

 

そして「コードネームUNCLE」で

超絶美悪女を演じたエリザベス・デビッキさんが

ローパーの愛人として登場。

入浴シーンとか水着とか

凄く見せつけてますね。誘ってるな…。

彼女もローパーもすぐ

「ジョナサン」に気づくでしょうね…。

そのためにホテルの現金も

盗んで出てきたことだし。

 

キャリアを捨て、今までの自分を捨て

全く新しい人間となる。

この辛さと哀しさを含めながら

いよいよ危ない橋へと…。

 

楽しみですね…。

 

次はアニメ

ゴールデンカムイ 第5話

「駆ける」の感想です。

 

【ナイト・マネジャー 過去感想】

season1

EP1 美しい客