さらっとえぐいww

クイズマスターの瓜生正夫が喉を切られる

残虐な手口で殺される。

ライバルのクイズ王、阿南のもとには

瓜生と同じ「敗者に死を」という手紙が届いていた。

猟奇趣味の刑事、黒井マヤは

再度本庁に呼び戻した相棒・代官山と

高学歴だがドМで天然の浜田とともに

捜査を開始するが…。

 

新たなキャラも登場し、非常識な捜査が

また再開。

さらっと読めるけど実はかなりえぐいし

犯人がメンヘラの名にふさわしく

狂ってて、終盤はちょっと怖いです;;

阿南さんの経済状況とか

被疑者の生活環境とかが

リアルさを醸し出し…

それに対するふつーにいだく感情を

非常識なキャラが蹴り飛ばすww

でも人死にもかなり出て

そのたびに背筋がヒヤリ・・・;;

 

さすがの七尾先生…(ほめてます)

 

相変わらずの黒井嬢の捜査にたいする

姿勢のひどさ…。

それでもまだ笑える絶妙なバランスでした。

面白かった~

このシリーズまた読もうw

 

次は海外ドラマ

The KILLING/キリング シーズン1 

9話「再出発」の感想です。

 

【ドS刑事シリーズ過去感想】

ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件