前期までドラマやってましたねー。
「死亡フラグ」シリーズでも結構好きな七尾先生。


ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件/幻冬舎
¥1,620
Amazon.co.jp

浜松市の中部警察の「そこそこイケメン」の代官山は
警視庁次長の令嬢で、才色兼備、しかし正確には多々難ありの県警刑事、黒井マヤとコンビを組むことに。
猟奇趣味で死体大好き、高慢ちきのマヤに閉口しながらも
彼女は事件の真相にうすうす気づいているようで…。

事件は美人局のやくざ、その被害者の結婚詐欺師、その被害者の独身お局OL、
そのいじめにあった美女OLとその不倫相手の上司、そして…
まったく共通点はないが、ただ悪意の鎖のようなもので繋がれている被害者たち。
彼らは一様に焼殺されていた。
いったい誰が、何のために?

面白かったですねw一気読みでした!
「死亡フラグ」がピタゴラスイッチならこちらはドミノ倒し。
「んなわけあるか!!」とやはり突っ込みたくなる突飛な設定ですが
濃いキャラクターたちに支えられ、笑える世界観になってます。
ただその、そのキャラクターたちが気に入らなければ辛いかも;
正直なとこマヤは止められるはずだった犯罪を放置してるし…。

最終的に事件は重く、世界は軽い。
そんな感じです。
まあ最後にいきなりデレられたのにはちょっとやられましたけどww

好き嫌いは出るだろうなw私は好きです。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村