ドロシーは大事なものを全てなくしてしまい…

ルーカスはグリンダの夫、ロアンでありグリンダはロアンを守るため

記憶を消していたことが分かる。

グリンダの暗殺を企んでいたドロシーは囚われの身となるが、

同じ牢に臨月の妊婦がいた。

看護師として妊婦の出産を助けたドロシーを見て

グリンダは魔力を使い放心してしまった魔女たちを治すよう

ドロシーに命じる。

一方チップは自分がオズの王女オズマであることを知る。

 

旦那さんでしたかルーカス。

でも記憶のない間ドロシーに恋した気持ちも消えなくて、なんだかロマンチックな悩み…

なわけはなく。

嫁は怒るわ彼女も怒るわ

わりと陰湿な殺し合いに発展してて怖いです。

 

 グリンダさん、自業自得なのに旦那を残酷な方法で試すし、

ドロシーさんはブチ切れて本気でグリンダを殺しにかかるし…こんな子じゃなかったのに…

 

慈悲は放られ踏みにじられ、

愛は無効と言われ。

ドロシー散々な目にあってますね。

シルヴィちゃんもグリンダのもとを居場所と決めたようで、付いて来てくれず…

…シルヴィちゃん薄情すぎませんか?

 

一方、チップはなんとオズの王女であった事が発覚。フランクはやはりクズですな。

オズの王女オズマ…すごい名前と思うのは私だけ?しかし記憶を取り戻すための呪文で一度息を失うチップ。西の魔女は取りすがって泣いて…

 

…悪役で有名な西の魔女が一番情深いですね…

 

しかしラスト、予想通り奇跡の復活。

うん、良かったね。

 

 

なんか糸を絡めに絡め、その為に不必要に

みんな憎みあってるように見えて来ました。

 

さて次回、チップはオズの国を取り戻すのか?

魔物は襲ってくるのか?魔女と魔法使いは戦うのか?

 

で、ルーカスもどうすんのかな…

 

ちゃんと大風呂敷を回収できるのか。心配になってきた8話でした。

 

 

EP9 悪に導かれし者

 

次はアニメ「ポプテピピック」6話感想です。

きーみーのーなー、はーーーっ!?

 

【エメラルドシティ 過去感想】