ほんのりもふもふほっこりうさぎのハートウォーミングww

かと思いきやうさぎと人間のガチバトル…。

イギリスの田舎に住むウサギのピーターは、

近所のマクレガーの館の庭の野菜が大好き。

仲間たちといつも命がけで狙っている。

ある日マクレガーが心臓発作で倒れ大喜びするが、

館を継いだ親戚のトーマス・マクレガーが

やってくる。

潔癖症のマクレガーは早速ピーター達を排除。しかしウサギ大好きでピーターの仲良しのビアがトーマスと恋におちて…。

 

モフモフたちの笑いどころたっぷり、

そして毒と苦みもたっぷり。

 

ピーターラビットはやんちゃの域をこえたいたずらウサギでした…。

ベンジャミンはもっさり系。自分でも言ってましたけど

振り回されキャラw可愛いです。

フロプシー、モプシー、カトンテールは…

こんな濃いキャラだったのか…びっくりしました。

特にカトンテールの攻撃的な性格には笑えます。

家にワンセットだけあった「キツネどんのおはなし」のベンジャミンの子供たちをさらって食べようとしたあなぐまトミー(実はトラウマキャラ)が普通なのも驚き。

キツネどんと繰り広げた死闘は絵本ながら

結構怖かったのに。

二匹とも今回はモブでしたね。

まあ本気で取り上げたらさらに殺伐とするか…。

 

潔癖症のトーマスはハロッズでの出世ができず

ブチ切れて首になっただめんずw

田舎に来たらきたでウサギ相手に本気の闘争。

ドン引きしてましたけど、

ビアとのチャーミングな恋模様で

本当は真摯におもちゃ屋という職を愛する

まともな青年であることが分かり…。

ピーターとの戦争、途中からトーマスの応援もしてました。

ビアの見てないところでどたばた喧嘩、

ビアが来たら仲良いふりを繰り返すところは

新喜劇か!!と思いました。爆笑です。

劇場内も笑い声が響いてましたよ…。

 

 

そして、擬人化したウサギたちという

ファンタジックな要素の落としどころもとてもきれいに

つけてます。

序盤の「なんで僕は野生動物に話してるんだ?!」と

トーマスがセルフ突っ込みをしてるところからが

伏線だったとは…。

 

ラスト、仲直り…かな。できてよかった。

今回の映画でウサギを敵に回すと死ぬな、

と戦慄しました…。

パロディ要素も多くてホントに楽しかった。

 

トーマス役のドーナル・グリーソンさんは

最後のジェダイ」でも触れましたけど

エクス・マキナ」のケイレブ君。

今回はスタイルの良さと最高の一人芝居で

物凄く好きになりました!!今後も要チェック!!

 

ウサギたちもマーゴット・ロビーやエリザベス・デビッキなど

大人気の女優さんがたくさん。

でも悲しいかな…英語の声の聞き分けはできまへん…;;

 

ヒロインのローズ・バーンも可愛かったです。

ビア、ってことはビアトリクス・ポターさんw

「ミス・ポター」も見てみたくなりました。