大分感想が遅れました。マイティソーバトルロイヤルに大爆笑したあとなのに;;

 

 

スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray] スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

5,122円

Amazon

 

スパイダーマン新シリーズ第1作。

マーベル・シネマティック・ユニバースに参加してのスパイダーマン。

 

ニューヨークでのアベンジャーズの戦いの後、

瓦礫撤去を請け負っていたエイドリアン・トゥームスは

トニー・スタークにより仕事を奪われてしまう。

追い詰められたトゥームスは瓦礫に合ったチタウリを利用し、兵器の密売を始める。

 

それから8年。クイーンズに住む高校生、ピーター・パーカーは

アベンジャーズの内戦の時にスタークに見出され、

新たなスーツをもらう。

地元の犯罪を空回りしながらも解決しようと奮闘する中、

ピーターはトゥームスの一味の陰謀に気づくが…。

 

とっても爽やかな青春映画でした…!!

青少年の奮闘や背伸び、失敗、挫折、そして成長。

甘酸っぱくてうまくいかない初恋や二重生活の苦悩。

みずみずしい若さに満ちており

社会の理不尽に間違ってしまった大人を真っ向から受け止める。

気持ちのいい映画でした!

スパイダーマンはトビー・マグワイアの演じたリメイク1作目しか見てないのですが

等身大の少年である新たなスパイダーマンは可愛気が存分にあり、

見てる間は保護者目線。ほぼ社長と同じ眼差しだったような気がします。

友人のオタクなネッドや片思いの相手のリズ、

セクシーすぎなおばさん、なんかヒネたちょっと気になる女の子、

厳しいお父さんなトニー。

そして敵役のトゥームス…。

 

みんな揃って魅力的でした。

特にヴィランのマイケル・キートン演じるトゥームスですが、

これがまたいい味を出してました。

今までのマーベルの敵と違い、ピーター同様願いがすごく等身大のおじさんで、

彼の願いは子を持つ親、家族を養う父としては

至極当然。むしろ手を汚してでも家族を守ろうという

気概ある父だったと思います。

 

そんな彼にスパイダーマンが下した鉄槌の行く末。

ベタですが素直に感動させてもらいました。

 

そしてスタークさん、相変わらず口がうまいはずなのに言葉が足らないww

でも少年の成長は心強く誇らしく思ってるだろうな。

シビルウォーから「ぼっち」イメージが強くなってましたから

正直ちょっと心配でしたが…。

 

ペッパーさんが帰ってきてくれてました。

本当に本当にほっとしました!!

 

そして次の作品は「マイティ・ソー バトルロイヤル」ですが…

 

…また次に!!

 

【マーベル・シネマティック・ユニバース過去感想】

マーベル・シネマティック・ユニバース

アイアンマン
アイアンマン
アイアンマン2

アベンジャーズ

アベンジャーズ
アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
キャプテン・アメリカ
キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
ドクター・ストレンジ
ドクター・ストレンジ

ハルク

インクレディブル・ハルク
ソー

マイティ・ソー

マイティ・ソー ダーク・ワールド