アイアンマン2 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
¥4,104
Amazon.co.jp

今日からマーベル最新作「キャプテン・アメリカ シビルウォー」が始まるというのに
今頃旧作を追いかけています。

前作でアイアンマンであることを言ってしまったトニー・スターク。
政府の疑心で公聴会に呼び出されるが、ライバルのハマー社による発明で
印象操作をされそうになり、あっさりとかいくぐる。
しかしトニーは自らの命が心臓となる機械・リアクターにより削られていることに
頭を悩ませていた。
そんな折、父・ハワードの過去の因縁から事件が起こる。

大きな力に群がる利権争いとい俗なストーリーをメインに、
父の愛と理想を知り、新たな一歩を踏み出すスターク。
なんですが。
大事なことを一番大事な人に言わない意地っ張り。
そこが彼の欠点であり魅力なんですが。

派手好きでナルシスト、自意識過剰で弱音がはけない社長を
支える側は本当に大変です。

敵は…えーと、ほぼ逆恨みなので特筆なし。
外見がロックなのは面白いけど、鞭二本てww
このルックスどっかで見たことがあるぞ…。
なかなかツッコミどころのある敵さんでした。

もっと小物のハマーは銀河ヒッチハイク・ガイドでおバカな銀河大統領ゼイフォードだった
サム・ロックウェル。知ってる顔だったのでちょっと楽しかったです。

アベンジャーズの前日譚になるので
フューリー長官の他、ブラックウィドウことロマノフ嬢がこの作品で初参戦。
セクシー美女のアクションは大好きです。

そして最後のおまけにはどこかで見たことのある槌が。

ここからお話は前回見た「マイティ・ソー」へ。
マーベル・ヒーローのつながりがどんどんわかってきて
やっと本来の楽しさを感じています。

【マーベル・ヒーローシリーズ 過去感想】
  アイアンマン
    アイアンマン
      アベンジャーズ
    
アベンジャーズ
   キャプテン・アメリカ
    キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー
   マイティ・ソー
    
マイティ・ソー
   X-MEN
         
ウルヴァリン SAMURAI



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村