ブロンプトンのペダル交換♪ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

左側着脱式のMKS COMPACT ONESIDE EZYを購入しました♪
ついでにペダル交換用でスパナも購入。
右側は非着脱式で118gです。
左側は着脱式で少し重く、152gです。
自転車のペダルは右側は右回しで締まり、
左側は左回しで締まります。
とネットが教えてくれましたw
しかしこれが全くビクともしません💦
フルパワーで六角レンチが折れるんじゃないかって程しなっても回りません😱
力尽きたので一度は諦めましたが、
ジャーン💡
コヤツの存在を忘れてました✨
誰もが知ってる呉工業の556です^_^
吹きかけて浸透するようにコンコンと軽く叩いて待つ事5分位…
気合いを入れて渾身の一撃をと…
うおりゃっ!!!
あれ?
すんなり回りました♪
CRC凄えっす✨
純正ペダルの左側は288g。
中々の重さです。
固着を防ぐ為にグリスを塗り、
左回しで締め付けます。
この為に薄いスパナが必要なんですね〜。
純正よりも小さくなり、
シンプルです。
着脱もカチッと簡単に外せちゃう優れもの♪
右側もやっぱりビクともしません💦
CRCを吹きかけて浸透するのを待つ事5分位、
やっぱり回りました♪
重量は122gです。
右側は着脱が出来ませんが、
ブロンプトンは左側だけ着脱出来れば良いのです♪
右側は、右回しで締め付けます。

純正ペダルの左右合計が410gで、
EZYペダルの左右合計が270g、
合計140gの減量です^ - ^
せっかくペダルを交換したので、
夜の荒サイを流してきました♪
昼間は人が多い岩淵水門ですが、
23:00過ぎには全然人もいません。
堂々と真ん中で撮りましたw